UBC大学

クリスマスが近づき
クリスマス関連のイベントが多くなってきました

そして、我が家の学生、クリスも
先週から約1ヶ月の冬休みに入りました

冬休み中ですが、先日、課題の提出があったので
私たちも一緒に行ってきました。

ヒロは、いつも
“ヒロも だいがくに いきたいよー”
“ヒロも べんきょう したいよー”と言っているので
大喜びでした
“勉強”が何かは、全く分かっていないんですけどね

クリスが通う大学は、バンクーバー市内にある
UBC(University of British Columbia)です。

キャンパスの面積は4K㎡以上あり、敷地内には
校舎のほか、公園やビーチ、ガーデン、アートギャラリーなどが
あるそうで、観光客も訪れるそうです

クリスが課題を提出しに行った、観光客はあまり
行かなさそうなところだけですが、写真を紹介します

IMG_9151_convert_20111212145941.jpg

IMG_9157_convert_20111212150102.jpg

IMG_9161_convert_20111212150136.jpg

IMG_9174_convert_20111212150233.jpg
大学のすぐ近くにある、見晴台

ランチは、ダウンタウンにあるお気に入りの
タイレストランで、タイカレーを食べてきました

ヒロは、“ダディは毎日、こんなところで遊んでるんだ~”と
思ったに違いありません

スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

UBCだぁ。懐かしすぎます^^よく図書館行ったなぁ・・とか
サブ(カフェテリア)へ行ったなぁ・・とか、ジム行ったり・・・
すごく広くて素敵な場所ですよね^^ヒロくん行きたくなるのも
わかります^^クリスさん、がんばってくださいね~!

No title

さすがに素敵なキャンパスですねー!クリスはもう冬休みなんだねー。そのこさんも、ほっとできるのでは?
私は今週金曜日のFinal Examが終わると、冬休みでーす。

No title

お久しぶりです。
うちの娘も22日から冬休みです。愛知もだいぶ朝晩冷え込んできましたよ。
この時期、昔バンクーバー市内を観光で廻った、クリスマスツリーデコレーションのツアーを思い出します。
今はそんなツアーあるのかなぁ?
クリス、がんばってますね。体に気をつけてください。
ヒロはパパとママの背中をみて・・・育ってるね――(^^♪

お返事

ももくまさん
UBCはももくまさんにとって、ものすごく思い出の場所ですよね! ほんと、環境の良い、素敵な大学ですね。 それにしてもやっぱり、北米の大学生は良く勉強しますよね。 クリスも課題やテストに追われていました~(笑)

leafさん
課題を出しに行ったとき、駐車場も混んでいたし、まだ冬休みに入っていない学生さんも多そうでした~。 ほんと、この休みを待ち望んでいたのはクリスだけでなく、私もヒロも、カイもだと思います!(笑) leafさんは、キッズたちと一緒に冬休みなんだ。 またどこか旅行に行きます?? またランチしましょうね~!

Y&Mさん
こんにちは~。 お久しぶりです! Mちゃんももうすぐ冬休みなんですね。 来年はいよいよ受験生ですね!! ほんと、ご近所さんも一気にクリスマスモードが高まっています。 うちも昨日、やっとツリーを出しました。 ヒロは毎日、バスと電車、青い車に乗りたがって困っています(笑)

No title

うちも、私がFINALを終えて冬休みに入るのを待ち望んでるのは実は子ども達かも・・・(笑)。
予定はまだ未定だけど、シアトルかな。
本当は青い空と海を見に、メキシコに行きたいけど!!!!!

お返事

leafさん
このコメ、気づくのが遅くなっちゃいましたー。 
ごめんなさい!!
ファイナル、お疲れさまでしたー☆
冬休み中は忙しいかな?? ぜひ時間があったら会いたいです♪
私もメキシコに行きたいな~☆

No title

そのこさん、メキシコ高いので、泣く泣くあきらめました・・・。ラスベガスに行ってきます!(日本からだときっと行かないところなので・・・・)。

お返事

leafさん
ラスベガスに行くんだ~。 楽しんできてください~!!
クリスマスシーズンだから、確かにメキシコは高そう~。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック