サンタクロースパレード

先日、私が住んでいるクロバデールで
サンタクロースパレードが行われました

電飾を施したトラックやバスが1キロほどの距離を
パレードするもので、毎年行われているイベントです

パレードには、企業や団体が参加するのですが
いつもヒロとカイを連れていく、市の児童館の団体が
パレードへの申込みを行い、参加者を募集していたので
私もヒロとカイを連れて、参加することになりました

現在、我が家のベースメントスィートで親子留学中の
Mさんと、Kくんもお誘いして、一緒にいきました

残念ながら、この日、カメラの調子が悪く、あまりきれいに
写っていないのですが、いくつか、写真をアップします

IMG_9133_convert_20111216154920.jpg
私たちが参加した団体の先頭
市が主催している児童館ですが他にも子育て支援に
関連した事柄をサポートしている団体です

IMG_9129_convert_20111216154902.jpg
親子留学中のMさんとKくん
沿道のパレードの見物客に
キャンディーやパンフレットを配っています。
ちなみに、Mさんが押しているベビーカーの中では
カイが熟睡中です

securedownload_convert_20111216155130.jpg
電飾トラックやバスだけでなく、馬車も登場していました
こちらの写真は、親子留学中のMさんから頂きました。

untitled1_convert_20111216155157.jpg
電飾を施したトラック
クラクションをがんがんに鳴らして通ります

untitled_convert_20111216155143.jpg
最後はサンタクロースの登場です
最後の2枚の写真は、Webサイトからのものです。

なんとこの日、パレードを見に集まった人は2万人

そんな大勢の人の前で、パレードに参加したヒロ、
がんばってキャンディーを配ったり、手を振って歩きましたが
途中で転んで大泣きする場面も

留学中のKくんは、大張り切りで
キャンディーやパンフレットを配りながら、Kくん独自の
パフォーマンス(?)を披露して、大活躍でした

そして、カイは始終、ベビーカーの中で寝ていました

次の週、いろいろな人に
“パレード見てたよ~”と声をかけてもらいました
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

サンタクロースパレードがあるんですね~★
とっても楽しそう!ディズニーランドのような電飾の飾りのついた
車なども出てきて、子供たち楽しいですよね~♪
サンタさんが出てくることにはテンション↑↑↑でしょうね~^^

お返事

ももくまさん
ダウンタウンのサンタクロースはディズニーレベルかもしれません! でも、私の地元のエリアのパレードは、ディズニーには程遠いです~。 なんていっても、私たちがパレードに参加しちゃったくらいですから(笑) この時期はサンタさんが至る所に出没し、ほんと、子供たちはうれしそうです!

No title

ダウンタウンのパレードはなんといっても人が多すぎて、行くだけで疲れてしまいます!私はクローバーデールの方が楽しめそうだなー。

お返事

leafさん
確かに、ダウンタウンのパレードは、かなり早く行って場所取りしないと、見えないでしょうねー。。 クロバデールですら、かなりの人で、びっくりしました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック