グランビルアイランド

先日、バンクーバー市内にある
グランビルアイランドに行ってきました

グランビルアイランドは、以前は倉庫や工場があったところですが
今は、再開発され、マーケットやかわいいお店が並んでおり
バンクーバーの観光名所の1つです。

私たちが企画しているオプショナルツアーでも
人気のスポットです

今回、グランビルアイランドに行った目的は
下の写真のようなミニフェリーに乗ることです
IMG_9388_convert_20111231054010.jpg

乗り物大好きなヒロは
バスに乗りたい、飛行機に乗りたい、電車に乗りたい、
そしてボートに乗りたいと、毎日ダメもとで言っています

IMG_9389_convert_20111231054108.jpg
対岸はおしゃれなカフェやレストランが多いといわれる
イエールタウン(Yaletown)です。

IMG_9405_convert_20111231054316.jpg
我が家のボーイズ
念願のボートに乗ることが出来き、ヒロは大喜びでした

IMG_9379_convert_20111231103916.jpg
ちなみに家ではベビーカーのフードを外してボートに見立て
カイを巻き込み、毎日ボートに乗っています


さて、今年1年も残り僅かとなりました

ブログを通して、日本、カナダだけでなく
他の国に住んでいる友人とも簡単に繋がっていることができ
とてもうれしく思います。

多くの方に支えていただき、カナダに来てからはじめたブログも
今まで続けることができました。
本当に感謝しています

2012年もどうぞよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

そのちゃん、一年間、エージェント&母親業おつかれさま!!
私がカナダから離れてだいぶ経つけど、ほんと、このブログのおかげで繋がってて嬉しいよ、私の毎日の楽しみの一つです☆

我が家は今から近くの温泉で年越しです!
良いお年を☆
来年も、よろしく~!!

No title

あけましておめでとうございます!日本は日付が変わり
元旦になりました^^今年もよろしくお願いします^^
グランビルアイランドは大好きな場所です!イエールタウンも
昔と大分かわったみたいなので行ってみたいなぁ~。
ヒロくん、念願のボートに乗れてよかったね~^^
うちのももちゃんも、乗ればよかったぁって今更ながら言ってます。

お返事

ヒロちゃん
いつもブログ読んでくれていてありがとうー!!
ヒロちゃんこそ、母親業&ドクターお疲れさま!!
それにしても、家の近くに素敵な温泉があってとってもうらやましいよ~☆ 今年こそ、2012年もよろしくね~♪

ももくまさん
カナダはカウントダウンまであと1時間ちょっとです☆
でもテレビではNYでの年明けの様子をやっているので、もう年が明けた感じです。
イエールタウン、ももくまさんがカナダに留学していた頃と比べると、別世界だと思います☆ ぜひ次回、行ってみて下さい! ボート、かわいいですよね。 ももちゃんもぜひ次回のお楽しみにしてくださいー☆ 2012年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック