Happy New Year!!

明けましておめでとうございます

カナダでは、クリスマスは家族と過ごしますが
お正月(特にニューイヤーズイブ)は友達と
カウントダウンパーティーをすることが多いです。

子供が生まれてから、カウントダウンまで遊び歩くことは
なくなりましたが、今年もお昼から1件目のパーティー、
夕方から、恒例の友達の家でのパーティーでした
恒例パーティーの以前のブログはこちらから

クリスの冬休みも明日が最終日。
子供たちを連れて行く児童館も、明日から始まります。

冬休み中、毎晩の楽しみだったのがこちら。
24.jpg
テレビドラマの24 全シーズンセットです
Costco(コストコ)で、定価160ドル程だったのが
セールでなんと98ドル!!(+税12%)
クリスマス前に見つけたのですが、自分用の
クリスマスプレゼントに、ゲットしてしまいました

日本にいた頃、シーズン6まで見たのですが
移住や、出産などで忙しく、そこで終わってしまっていました。。

続きが見たいな~と思っていたのですが
内容がかなりバイオレンスなので、ヒロが生まれてからは
あまり見る機会もなく、そのままになっていました。

今回、シーズン1から見はじめているのですが
忘れているところも多く、毎回ハラハラドキドキで見ています。

33974698-2-440-OVR-1_convert_20120103141210.gif
ちなみに、クリスのクリスマスプレゼントはこちらです。
今まで使っていたカメラは、6年ほど前に買った
キャノンの一眼レフ。
レンズの調子が悪くなっていたので、今回買い替えです。
前のものがとても良かったので、今回もキャノンにしました

そのカメラで撮った写真はこちらです

IMG_0038_convert_20120103141253.jpg
ニューイヤーズイブの2件目のパーティーで
ティーンネイジャーの女の子たちに
とってもかわいがってもらったヒロ。
始終、デレデレでした

IMG_0044_convert_20120103141310.jpg
11月までは、完全に日本語のほうが優勢だったヒロ。
クリスが1ヶ月休みだったこともあり
今では完全バイリンガルになりました

クリスに英語で話したあと、
くるっと振り返って、私に同じことを日本語で話します。

子供の脳ってほんと、スポンジです
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします^^
新年をお友達とすごすのも楽しそうですね~♪
そして、クリスマスプレゼントいいですね~。私も欲しい!(笑)
24全シーズン!すご~い!キャノンのカメラ、私も大好きです★
ヒロくん、バイリンガル?!すばらしいですね~。
うちのももちゃんも、そのこさんの所に送り込みたいくらいです(笑)

No title

明けましたおめでとうございます!

次回Yくんが行った時には、このNewカメラでかっこよく
撮ってもらえるのかしら?(かっよくはならないか・・・)

今年もブログ楽しみにしています。
そして、すばらしい出会いがありますように!!

お返事

ももくまさん
明けましておめでとうございます~☆
24を見つけたときは、かなり迷ったんですよね。
見る暇があるのか?ほとんど見たことがあるから、いまさら買うのもどうかって。 でも、再び、こんなに楽しめるとは思ってもいませんでした(笑) クリスも、最初は、見てないシーズンにいったら見るといっていたのに、今では超真剣に見ています(笑) リスニングにもかなりお役立ちです☆ ももちゃん、一人で来れる頃には、ヒロがかなりいい先生になりそうですよ~(笑)

Yu・Taiママさん
明けましておめでとうございます~!
新年早々、素敵な出会いをアレンジしていただき、ありがとうございました☆
次回のYくんの写真、任せてください~♪
以前以上にかっこよく撮りますよ~!!

No title

あけましておめでとうございます
毎年たいへんお世話になりました。娘共々、そのちゃんファミリーに感謝しています。

ヒロ。。。やはり。なりましたねバイリンガル!!
日常って大事ですねーー
ダブル教師なら尚更ですね(^^♪(^^♪
寒い冬に突入ですが、みなさん体に気をつけてお過ごし下さい。

お返事

Y&Mさん
あけましておめでとうございます~! こちらこそ、お世話になっています~☆ 現在、ホームページを更新中で、新しい写真をアップしているのですが、またまた、Mちゃんには登場してもらっています~! 楽しみに(?)していてくださいね♪ 
ヒロ、バイリンガルでなかなかやるな~と、親バカながら思っていたら、今日、3歳と4歳のトリリンガルに会い、これまたびっくりです! Y&Mさんも、体調にはお気をつけくださいね~☆ 多分、名古屋のほうが寒そうです! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック