セレブなお友達

カナダに来てすぐの頃、友達主催のBBQパーティーで知り合った
日本人と、チャイニーズカナディアンの友達家族がいます。
以前のブログはこちらから

家が遠いので(と言っても高速を使えば、45分ほどの距離ですが)
だんだんと疎遠になってしまい、それでも
フェイスブックと、クリスマスカードでは繋がっていました。

私たちが以前遊びに行ったノースバンクーバーの家は売り
現在は、旦那さまの実家に住んで、最高級住宅地が立ち並ぶ
ウェストバンクーバーで家を探しているそうです。
ウェストバンクーバーの土地の値段はカナダでもNo.1です
ちなみに、旦那さまの実家もウェストバンクーバーです

ウェストバンクーバーは以前のブログでも書きましたが
山側に行くほど、土地が高くなります。
以前のブログはこちらから
なので、ウェストバンクーバーでも安いほうのエリアで
家を探しているとのこと。

ちなみに、安いエリアでの予算は、1.5ミリオンほどだそうです。
この超円高時の換算でも、軽く一億は超えています

旦那さまの実家は、お兄さん夫婦が同居をしていた際に
2世帯住宅に改装を終えているので
同居といえど、完全に独立した生活が出来ているので
家探しは、急がずゆっくりと行っているようです。

これからは、もっと定期的に会おうと約束し
最高級住宅エリアを後にした私たちでした。
IMG_0068_convert_20120112152228.jpg IMG_0077_convert_20120112152344.jpg
【写真左】セレブキッズとヒロ
【写真右】妹のEちゃんのピンクのテントで遊ぶボーイズ2人
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック