教師宅での親子留学

先週の金曜日から、我が家の教師宅ホームステイで、お母さんと
3歳と1歳の女の子が、2ヶ月の予定で親子留学中です

この親子さんは、昨年10月にハロウィン親子留学に来られた
マイさん&コウセイ君のお友達親子です。
以前の記事はこちらから

お母さんのユキさんは、語学学校へ
3歳のヒナちゃんはモンテッソーリのデイケア + プリスクール
1歳のツバキちゃんはモンテッソーリのデイケアに通います。

2人とも、朝、車から降りるときは泣いていましたが
先生たちによると、すぐに泣き止んで、普通に馴染んでいるようです。
そして、今日、お姉ちゃんのヒナちゃんは笑って車から降りて
笑顔でお母さんにもバイバイをしたそうです

昨日は、お母さんがお迎えに行ったとき、お友達だよ~と
カナダ人の子を紹介してくれたようで、家でも先生の名前が
出てきたりと、とても楽しそうに過ごしているのが伝わります

先生からも、毎日新しい英語が出てきていると褒められ
残り7週間でどんな変化が出てくるのか楽しみです

IMG_0151_convert_20120119145745.jpg
クリスお勧めのバーガーショップ
過去にバンクーバーで一番美味しい
ハンバーガー屋さんとしても選ばれています

IMG_0163_convert_20120119145805.jpg
プリンセス大好きなヒナちゃん
カナダに来て、プリンセスの衣装をゲットし
ヒロのことを“王子さま”とよんでくれます
“行きましょう、王子さま”って
全く王子キャラではないヒロですが、ヒナちゃんはノリノリです

IMG_0166_convert_20120119145842.jpg
カイのこともとってもかわいがってくれる
プリンセスヒナちゃん

IMG_0123_convert_20120119145723.jpg
バンクーバーは今週、大雪です
ユキさん親子は北海道の出身なので
全く珍しくない光景ですね

IMG_0185_convert_20120119150038.jpg
ヒロも雪かきです
今日から気温も上がり、雨も降っているので
この雪もきっと、週末には解けてしまうと思います

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

また親子さんがステイ中なのですね。
やっぱ変な小細工?をしなくても、そのこさんのように
しっかりと仕事をしていると、皆さんお奨めするので
自然とクライアントが増えるのですね~

現地のカナディアンにステイしない親子さんが多い
ように感じますが、そのこさん宅の方が安心なのかな??

No title

そのこさん。こんにちはv-411
新年から、親子留学さんを受け入れて今年も良いスタートですねv-315
写真を見ていると、とても懐かしいです。
ゆきさん、ひなちゃん、つばきちゃん、充実したカナダ生活が送れると良いですねv-407

No title

ほんとうですね。皆さんがコメントするとおり!!
季節を選ばず、ステイファミリーがいらっしゃるって。。。
信頼と実績あるあかし!!(どっかの不動産の宣伝文句じゃないよ 笑)
それぞれが、順調に成長してる様子が・・・ほほえましいです。
クリスもそのちゃんも、からだに気をつけて過ごしてね。

No title

バンクーバーも雪が降ったのね。東京も雪が降ったけど全然つもらなかったわ。でも毎日寒くて、部屋に閉じこもってます。インフルも治ったし、今週はお出かけできるかな~。
次々ゲストが来てにぎやかだね。また素敵な思い出ができますように。

お返事

Yu・Taiママさん
こんにちは~☆ いつも、暖かいコメントをありがとうございます! 多くの方に支えられて、少しずつがんばって行きたいと思っています~。 ホームステイ先のマッチングは、いろいろとあるのですが、お母さんが英語を話されず、子供の年齢が小さい場合、現地のホームステイというのは難しいところがあるかな~とも思っています。 子供が小学生以上であったり、お母さんが英語を話せる場合は、何とかなると思うのですが。。 我が家を希望される方はお母さんが英語を話されないケースの方が多いですね!

SファミリーYさん
コメントありがとうございます~☆ 昨年の皆さまからの暖かい体験談等のおかげで、良いスタートが切れました!! いつも温かく見守っていただき、感謝です~♪ 今後とも、よろしくお願いします~☆ モンテッソーリのデイケアに送迎に行くとき、いつもS君のことを思い出します~。 飛びついてハグしてくれて、“何でもう迎えに来るの~??”って、よく言われたな~(笑)

Y&Mさん
Y&Mさんにも、いつも暖かく見守ってもらって。。 ほんとに感謝です~。
今、ホームページの手直し中なんですが、また、Mちゃんには登場してもらう予定です~☆ 楽しみに(?)していてくださいね!!

Miyukiさん
インフル治って良かった~☆ 我が家はノロウィルスが蔓延中よ。。(涙) 東京、雪積もってそうだね。 こっちはすっかり解けました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック