親子留学中のMさん親子です

我が家の教師宅ホームステイでステイ中のMさん親子
最初の1週間はとても順調に過ぎ、お母さんのユキさんが
心配されていた子供たちのデイケアも、キッズちゃんたちは
すぐに馴染み、とても楽しそうに通っていました

ところが。。こちらに来てちょうど1週間のとき
1歳のツバキちゃんがノロウィルスにかかってしまいました
最初は、環境の変化のストレスかな??とも言っていたのですが
とても元気な様子に、もしかして食べすぎだった??などと
ユキさんと話していました。
(豆腐&野菜たっぷりハンバーグをほとんど1個、食べられるんです

ところが、やっぱり様子がおかしく、ノロウィルスにかかったと
分かったときには、時既に遅し。。

カイとクリスにもうつってしまいました

これ以上、広まっては大変と、現在あいているベースメントスィートで
食事などもされ、我が家のウィルス収束を願っているところです。

そんな中、私も昨日からちょっと調子が悪く、今日、寒気がするのは
きっと気のせいに違いないと信じながらブログをアップしています

写真は、ノロウィルス発生前の我が家の様子です

IMG_1727_convert_20120125172802.jpg
家の近くのショッピングモールで
ディズニーキャラが大好きなヒナちゃんです

IMG_1730_convert_20120125172735.jpg
とってもラブリーな1歳半のヒナちゃん
デイケアでは他のお友達に“バーキー”と呼ばれているそうです

IMG_1740_convert_20120125172825.jpg
みんなでお風呂も入ってしまいました

IMG_1746_convert_20120125172841.jpg
そのままベッドで遊んでいます

IMG_1752_convert_20120125172859.jpg IMG_0149_convert_20120125173121.jpg
【写真左】ショッピングカートにも一緒に入ります
カナダのショッピングカートはとても大きいんです
【写真右】カイも、みんなに“カイカイ”と呼ばれて
とても喜んでいます

ちなみに、ノロウィルスにやられても、
ツバキちゃんもカイもとっても元気でした
すぐに治ったのはクリスでしたが
一番苦しんだのも、なぜかクリスでした
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

あらあら、大変でしたね~。ちょうど1週間、あまり分からなくとも
疲れがでてくるころでしょうかぁ。。。それにしても感染力が
強いから、クリスさんまで・・・大変でしたね。
親子留学の親子さんが来られて、そのこさん一家はまた
賑やかなんでしょうね~^^ヒロくん、カイくんもかわいい女の子が
来てくれて、なんだか嬉しそう?!(笑)

お返事

ももくまさん
そうですよね、親子留学で来られる方の70%くらいが、最初の1週間以内に体調を崩されます。 お子さんだけでなく、お母さんが崩される場合も多いんです~。 
ヒロは、今回は珍しく女の子だから、一緒にはあまり遊ばないかな~と思っていたら、そんなことは全くなく、とっても楽しそうに遊んでいます。 王子様と呼ばれ、まんざらでもなさそうです(笑)

No title

すっごく楽しそうですね~
でもノロですか・・・可愛そうですね。。。
Yくんも今ベットの上で戦っています、気持ちが悪いと・・・
Yくんはアメリカでは病気で学校を休むこともなく
カナダでもホストが風邪でもうつることなく元気なのに
日本では1年で何回もダウンします。

小さなころは男女関係なく遊ぶので楽しい毎日が続く
でしょうね~またブログで楽しい様子を楽しみにしています。

お返事

Yu・Taiママさん
そうなんです、ほんとに楽しそうですよね!
ツバキちゃんもカイも、ノロにかかっても
それを感じさせない元気ぶりだったので、そこだけが救いでした☆ Yくんも、ダウンだったんですね。。 もう治りました?? 海外にいたほうが、風邪を引かないなんて、気合でしょうか? お大事にしてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック