デイケアとベトナム料理

我が家の教師宅ホームステイで親子留学中のMさん親子。

その後、ノロウィルスも広まることはなく
ヒナちゃんとツバキちゃんはデイケアに、
お母さんのユキさんは語学学校に通われています。

IMG_1805_convert_20120201150216.jpg
3歳のヒナちゃんのデイケアで
ヒナちゃんは、左側のアジア系の先生のことが好きみたいで
よくこの先生の名前が出てきます

IMG_1806_convert_20120201150239.jpg
ヒナちゃんと仲の良いお友達

IMG_1833_convert_20120201150253.jpg
最近は、お母さんのユキさんが迎えに行っても
そのまま遊び続けていることのほうが多いほど
楽しくデイケア+プリスクールに通っています

デイケアから帰るときは、お友達がハグもしてくれるそう
すっかり、馴染んでいるようです

そんなヒナちゃん、最近、とても自然に英語が出てくるようになり
こちらがびっくりさせられることが多いです

さて、先日、私たちお気に入りのベトナム料理を食べに行きました。
ベトナム料理のブログはこちらから

IMG_1888_convert_20120201150315.jpg
Mさん親子は、生春巻き、揚げ春巻き、ワンタンスープのセットと
海老のフォーをチョイス
ちなみに、私の一押しメニューです

IMG_1889_convert_20120201150336.jpg
私たちは、生春巻き、揚げ春巻き、海老のフォーを
単品でオーダーしシェアです
私たちのメニューは、いつも決まっているので
“いつもと同じで”でOKです

IMG_1894_convert_20120201150411.jpg
いつも食欲旺盛なツバキちゃん
揚げ春巻きを両手に持っています

IMG_1897_convert_20120201150426.jpg
お姉ちゃんのヒナちゃんは、フォーがお気に入り

IMG_1904_convert_20120201150443.jpg
食後は、ショッピングモールで一緒にドライブ
本当に仲良しです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

園子さんお久しぶり!
カナダに移住してもう3年になるんだね。
時の経つのは早いです。
目標を定めて実現させて、さらにそれを大きくしていく
園子さんはすごいよ!
いつも応援しています☆

お返事

makoさん
久しぶり~! コメントありがとう♪
そうなの、もう3年も経っちゃったよ~。
ほんと、時の流れは一瞬たりとも待ってくれなくて。。容赦ないよね。 この3年間、楽しいことと一緒に、いくつかの山を乗り越えてきたんだけど、この1年がまたちょっとした正念場になるかなって思っています。 たまに壁にぶち当たって、クラクラするわ(笑)

No title

壁は~~。あるよね~。
私はとりあえずでっかいケーキを買ってきて、
好きなものばっか食べてごろごろして思い切り自分を甘やかす時間を作って
乗り切るようにしているよ。
たまに、一体何のためにこんなに頑張っているんだ!?
と思うけど、頑張る必要のない生活はつまらないだろうな
とも思うし。
いろいろぶち当たるお年頃ですね☆お互いに。

お返事

makoさん
壁にぶち当たるとしか~。。 確かにそうかもね。
20代はやりたいことをがんがんにやってきて、30代は見直すことも必要な年代かもね。 で、40代になると脂も乗ってくる??
でっかいケーキ、いいね~☆ でも、カナダには日本のように美味しいケーキは、手に入りにくいんだ~。 私だったら、ビールか、ワインだけど、まだ授乳中だしな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック