引越し

4月1日といえば、エイプリルフール。
カナダではラジオのニュースとかでも
エイプリルフールジョークをいうので注意が必要です!

そして短大時代からの友達の誕生日。
究極の早生まれのおかげでやっと30代の仲間入りね!
おめでとう~♪ (時差のせいで1日遅くてごめん~)

そして今日はとうとう新居に引っ越す日です! 
最初は1ヶ月、クリスの両親の家にお世話になる予定でしたが、
急遽カナダに移住するのを早めた関係で
家を貸している人にもう1ヶ月延長してほしいといわれて
2ヶ月間、クリスの両親の家に住むことに。
この日のためにちょこちょこと必要最低限の家具や台所用品を
買い揃え、クリスとこの日を心待ちにしていました。
とうとう新生活がスタートです!

そうそう、もう1つ。
今日から日本でいう国民健康保険が使えることになります。
これで医療費は無料です。 
今まで実費で産婦人科に通っていたので
これから週1で通うことになっても心配なしです♪
スポンサーサイト

コメント

わぁ!!

ありがとう~!!!!
そう。ジョークじゃなくオミソになりました。(笑)

そういえば初めて会ったのもエイプリルフールだったよね。
初対面なのにお祝いしてもらえて、歓迎したのをよく覚えてるよ。
…コメダで。(笑)

そのちゃんはいよいよ新生活開始おめでとうー!!
ジョンちゃんは秋に始めることになりました。
どういう体系にしたら来年バンクーバーに行けるかを検討しております。
ヨチヨチ歩きのベビちゃんに会えるかな!!

お返事

きゃ~、もう10年以上も前の話ね。
懐かしい~☆

じょんちゃんは秋からなのね。
最初は準備とか大変だよね。
どんな体系でもいいからぜひぜひ来てね~☆
バンクーバーマラソンを狙わないなら夏がベストよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック