親子留学 最終日

今日、ヒナちゃんとツバキちゃん
そしてお母さんのユキさんが、2ヶ月の親子留学を終えて
バンクーバー空港から日本へ帰国されました。

ヒロは、やっぱり“お別れ”の意味が分からず
“ヒナはいつ帰ってくるのー?”
“ユキさんに歌を歌ってほしいー”と言っていました

今後、一時帰国のときは、今までのクライアントさんの家に
一日ホームステイをしながら、日本を旅したいと思います

愛されキャラのヒナちゃんとツバキちゃんは、2ヶ月間
どこに行っても、たくさんの人たちに愛され、かわいがられていました

その様子を少しだけ、写真で紹介します

IMG_0349_convert_20120225105754.jpg
ヒロがいつも通っている児童館に、ヒナちゃんも1日だけ行きました

IMG_0479_convert_20120225105938.jpg
児童館で会った
日本の留学生を受け入れたこともあるデイケアの方と

IMG_0361_convert_20120225105809.jpg 
中華料理のディムサムで

IMG_0381_convert_20120225105827.jpg
ディムサムの帰り
とにかく仲良しの2人です

Untitled_convert_20120225111324.jpg Untitled2_convert_20120225111338.jpg
エビがとってもぷりぷりで美味しいディムサムです。
右の写真は、ごまだんごです

IMG_0008_convert_20120225105128.jpg
ヒナちゃんのプリスクールの様子
先日、この写真を加工していたら、ヒナちゃんがきて
“トーマスとドミニクとサリーだよ”と
素敵な発音で教えてくれました

デイケアとプリスクールを
とても楽しんでいたヒナちゃんとツバキちゃん。
最終日は、お母さんのユキさんも涙なしでは語れない日となりました。

その最終日の様子は。。
ユキさんの体験談にお任せしたいと思います


テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

もう帰国されたんですね~。2カ月あっという間だったかな?
小さな子供さんたちを連れての親子留学、すばらしいですね♪
お母さんのユキさんはきっとパワフルなママさんなんだろうなぁって
思います♪素敵な思い出いっぱいできたでしょうね~。
ヒロくん、さびしくなっちゃいますね。。。

親子留学について

来年1月からもう少しで4歳の息子と親子留学を考えているので詳しくカナダについてお聞きしたいのですが
ここで相談したら良いですか?

お返事

ももくまさん
こんにちは~☆ 2ヶ月間は、とても充実していたように思います! ヒナちゃんの語学力がとてもアップして、お友達もたくさん出来て、留学の一番の目標は軽くクリアできたのではと思っています~! ユキさん、とってもかわいらしい方で、パワフルって感じではないんだけど、ポジティブな優しいママさんでした♪

お返事

はなわさん
こんにちは☆ コメントをありがとうございます。
留学のご相談は下記のメールアドレスまで連絡をいただければ返信させていただきます。
sonoko_blevs@yahoo.co.jp
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック