長期 親子留学

最近、ブログの更新頻度が遅~いとメールを頂きました

アップするネタがないのではなく、ありすぎて
日々の生活がとっても充実している証拠です
なんて、言い訳をしてみました

さて、2月末から我が家のベースメントで
5ヶ月間の予定で長期親子留学の親子さんがステイ中です。

5歳のKちゃんは3月から6月まで
私立のキンダガーデン(幼稚園)に通います

こちらに来て、最初の1週間で、車の運転、
キンダガーデンでの面接&学校スタート、
そして、習い事、春休みのデイキャンプに申込みと
生活の基盤をすっかり整えられたお母さんのNさん。
(電話での申し込みは私がやっていますが
通いたいクラスを見つけているのは、Nさんです

そんな、海外での生活がスムーズに進んでいるNさんとKちゃんは
過去に長期親子留学の経験者、そして、Nさんは
中学・高校で、短期留学を経験されています。

語学も文化の違いも、既にかなり克服されているので
きっと充実した5ヶ月間を過ごしてもらえると思います

IMG_0562_convert_20120309065905.jpg IMG_0600_convert_20120309070006.jpg
【写真左】Kちゃんのキンダガーデンの教室で担任の先生と
【写真右】お馴染み中華料理(ディムサム)レストランでランチ
親子留学中のMさん親子も一緒です

我が家のベースメントスィートは
Nさん、Kちゃん親子が帰られた後は
1ヶ月間、夏の短期留学の方で既にご予約済みです。

次回、空きが出るのは、8月27日からです。
9月の始業式から親子留学をお考えの方は
お早めにご連絡ください

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

v-318よかったv-411私も、ブログのアップが依然よりなかったので、かなり忙しいか、体調くずしてるのか・・・と思ってましたが・・前者だったのね。
それにしても、うれしい悲鳴でしょうかv-344今度またそのちゃん宅にお世話になるには、かなり前から予約が要るようになっちゃうかも~~[絵文字:v-409
正直、]のんき者の娘は今年もお邪魔したいらしいですv-410まあ、次回の留学を受験の励みにさせたいとおもいます

No title

エージェントのお仕事、充実してますね~
小さなお子さんとの親子留学をされる方が多いですね!
すごいパワーだわ~たった1週間で生活の基盤もなんて・・・

Yくん4月から中学生、どんな生活になるのかが分からないので
1年間様子を見て、今後の留学を考えます~
最近はYくんの英語を聞いていないの私は不安ですが、
Yくんは「大丈夫だよ~」と相変わらずのんきな彼です。

No title

そのこさん。元気で良かったです。毎日とても充実して、忙しそうですね。v-411
ベースメント、8月後半までうまってるんですねv-425
今度からは、早く予約をしないと、ベースメントに滞在出来ないですねv-388
今年も行きたかったのですが、今年に入って用事が重なり、大分、京都、沖縄に行く出費がすごくて、今年はカナダ行きは無理そうですv-409
Yくん同様、Aも4月から中学生なので、親子でドキドキしています。中学で英語を頑張ってもらえると嬉しいのですが・・・v-410

お返事

Y&Mさん
こんにちは~! 心配してくれてありがとうございます☆
ブログの更新どころか、返信まで遅くなってしまいました。。
Mちゃん、今年も来たいって言ってくれるなんて☆ 
とてもうれしいです♪ でも、今年は受験勉強がんばって~!と伝えておいて下さい(笑)

Yu・Taiママさん
こんにちは~☆ 1週間で生活の基盤を整えるってすごいですよね♪ さすが、親子留学経験者って感じです。
Yくんの英語、私も絶対に大丈夫だと思います! Yくんって自分の実力を冷静に見る力が備わっていると思います。

SファミリーYさん
こんにちは~☆ Sさんファミリーから始まった、ベースメント留学、今のところ順調に進んでいます~♪ そして、Yさんが購入されたごま油などの調味料を見ると、Yさんたちのことを思い出す私です(笑) 今年はとっても多忙なんですね!! ぜひまた会えるのを楽しみにしています~☆ Aちゃん、きっと英語好きになってくれると思いますよ~♪ ウッドデッキの階段のところで、英語の宿題をやっていたAちゃんが、私はとても印象的です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック