アメリカへお買い物

先週の金曜日、クリスが春休み中だったので
久しぶりにアメリカに食料品を買いに行って来ました

行き先は、前回もブログで紹介したベリンハムという
家から40分ほどのところにある市です。
前回のブログはこちらから1
前回のブログはこちらから2

日本人の私がアメリカに入国するときは、車から降りて
入国手続きをする必要があるのですが、一度この手続きをして
ビザを発行してもらえば、3ヶ月以内は
車からパスポートを見せるだけで入国が出来るようになります。

以前、親子留学でこちらに来られていたMさん親子と
シアトルに行った際、ビザを発行してもらっていたので
今回は、車からパスポートを見せるだけでOKでした。

ビザ手続きには最低でも30分ほどかかり、
全員が車から降りなくてはいけないので
この手続きが短縮されると、かなり助かります

IMG_0770_convert_20120326164250.jpg
一番すいている国境で、20分ほどの渋滞でした。
週末になると、待ち時間はもっと長くなります

IMG_0772_convert_20120326164343.jpg
今回のお目当ては、やっぱりCostcoです
カナダにはないオーガニック商品が揃っていて
値段も安いです

IMG_0773_convert_20120326164428.jpg
大きなカートにいっぱいゲットです

IMG_0777_convert_20120326164503.jpg
次のお目当ては、こちらも前回と一緒でTrader Joe'sです。
全米に展開するちょっと高級なスーパーマーケット。
オーガニックや、無添加、無着色の健康食品を多く取り扱って
いるのですが、独自ブランドも多く、値段も低めの設定です。
ユニークな商品も多く、見ているだけでも楽しくなるスーパーです

IMG_0845_convert_20120326164542.jpg
トレーダージョーズのお勧めはたくさんありますが
そのひとつが、シーズニング各種。
グラインダーがついたガラスの容器に入ってなんと1.99ドル
写真は、レモンペッパー、シナモンシュガー、ピンクソルトなど

とってもかわいくてお手軽なので、お土産にもぴったりなのですが
今回、値段をバラしてしまったので、次回からはどうしようか迷います
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

アメリカ近いですね~。トレーダージョーズ、行ってみたいなぁ。
今週末、コスコ行ってきます。といっても、日本ですけどね^^;
海外のスーパーやドラッグストアめぐり、大好きです★

No title

お買いものネタには、やっぱり事欠かないですねv-345
お恥ずかしながら、がぜん私の食いつきも良くなってしまいます。
IKEAにしろCOSTCOにしろ、どーして名古屋にできないのでしょうか?以前からせつに希望してるのですが、ファッションやスイーツの店舗は、「名古屋に日本初出店!!」なんてできてるのに・・・v-409そちらのお買いものブログを見て、妄想にふけってます。
こちらはまだまだ寒さがぶりかえして、サクラも咲きそうに無いですよ。お花見で賑わう、三崎水辺公園も全くの蕾です。せめて入学式シーズンころには是非間に合ってほしいですe-235e-235

お返事

ももくまさん
私も海外のスーパーやドラッグストアめぐり、大好きです☆
面白いものとか見つかると、テンション上がりますよね~(笑)
トレーダージョーズ、そんなに広い店内ではないのですが、オリジナル商品が多くて、外せません~!

Y&Mさん
ほんと、なぜ名古屋にない??ってお店が多いですよね! すぐ飛ばされてしまう、悲しいロケーション。。 
カナダの桜はかなり満開に近くなってきましたよ~! 品種が違うのでしょうか。 もうすぐ、チェリーブロッサムフェスティバルなんてものが開かれるようです!

春はどこ?

お久しぶりです~。今週末も名古屋は寒くて、桜は蕾のままです。
Costco、懐かしい!いろんな試食品がもらえることがCostcoに行く楽しみでした(笑) レモンペッパーもいいですね!レモンペッパーをたっぷりかけて焼くチキン、大好きです。

お返事

Maple Wine さん
こんにちは~! お久しぶりです☆
日本は強風(?)で大変そうですね。 気をつけてください~。
カナダは品種が違うのか、もう桜が満開です。
天気が良いと暖かいんだけど、雨や曇りだと肌寒いです~。。
Costcoの試食、楽しいですよね♪ おいしいものが見つかるとうれしいです! レモンペッパーチキン、いいですね! 今年はBBQを買おうかな~と検討中です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック