ヒロとカイ

来月、ヒロは3歳に、カイは1歳になります。
(バースデーパーティーの案内、そろそろ出さなきゃ

カイはつかまり立ちから、少しの間、立てるようになり
もうそろそろ歩きそうです。

ヒロは、日本語・英語を器用に使い分け
クリスが帰ってくるまでは、日本語で話し
クリスが帰ってくると、頭の中は、日・英に切り替わります。

日本は入学式の時期ですが
カナダでは学校は9月から始まります。
今年3歳のヒロは、9月からプリスクールに通います。

IMG_0986_convert_20120413025830.jpg
歩く練習をさせられるカイ

IMG_0996_convert_20120413025852.jpg
ブランケットに乗って、ひっぱってもらうのが大好きなヒロとカイ

IMG_1108_convert_20120413025906.jpg
カイもプールデビューしました

IMG_1115_convert_20120413025922.jpg
ヒロはこの日から、毎日
“ダディーとプールに行きたいな~”と言っています。

IMG_1128_convert_20120413025939.jpg
8時ごろまで明るくなってきたので、夕飯の後でも公園に行けます
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

わぁ~♪ カイくんヒロくん、二人とも大きくなってる~!
カイくんなんて、よくねんねしてた頃しか見てないから・・・
改めて時間が経つのは早いって思います♪
この夏、そのこさんファミリーにお会いできるのがますます楽しみです♪

No title

来月はみんなバースデーのBlevingsファミリーだよね!ヒロくんもプリスクーラー・・・・・早いねぇ。
可愛くてほのぼのとした写真、ファミリーの温かさが伝わってきます~!

お返事

ももくまさん
こんにちは~☆ ほんと、時が経つのはあっという間ですよね。 子供の成長を見るのはとても楽しいですが、同じ時間が自分にも流れていると思うと、かなり恐怖です(笑) この夏、私もとても楽しみです☆ 去年は全く実行できなかった、ももくまキッチンを、今年はぜひ実現させたいと思っています! 平日のどこかで、ホームステイ先にももくまさんを拉致しに行くか、ステイ先の都合が合えば、ステイ先でやりましょう~♪ とっても楽しみです☆

Leafさん
ほんと、5月は家族全員、年をとります(笑) 最近のヒロとカイの成長は目覚しく、見ていてとても楽しいんだけど、2人ともパワフルさも増してきて、毎日がエクササイズです。 夏にかけて、体力つきそう!

No title

ヒロ君なんて大きくなったの!2年の間にすっかりおにいちゃんだね。子供の成長はホントにあっという間だね~。
2人とも元気いっぱいだね!!

お返事

Miyukiさん
ほんと、あっという間でびっくりだよ~。 ヒロは、“お兄ちゃん”って呼ばれるのがいやで、“ヒロはおとうと~、カイカイはおにいちゃん”って言うんだ(笑) “お兄ちゃんなんだから”っていうことは言ったことないから、何で嫌なのかは分からないんだけどね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック