ズンバ

更新頻度を上げると宣言したばかりなのに
しばらく更新しないで久しぶりにブログ更新画面に行ってみると
環境設定が英語に変わっていました

もちろん日本語でも打てるし、そんなに問題はないのですが
日本語設定にはあった絵文字がなくなっていたりと
少し不便なことも
(使い慣れない絵文字で、今の気持ちを表現してみました

パソコンが英語のOSだから、自動的に英語に
なってしまったのか、理由はよく分からないですが
出来たら今までの設定に戻したいです

知っている人がいたら、教えてください

さて、最近、ズンバをはじめました。
ズンバとはラテン音楽を使ったエアロビクスのようなものです。
ネットで調べたら、日本に住んでいた頃、たまに見ていた
“知っとこ”でズンバを紹介しているYou tubeが出てきたので
興味のある方は見てみてください
知っとこ You tube

学生時代からフラメンコを踊ったり
会社主催のエアロビクスに参加していたこともあり
何とかついていけるかな~と思っていたのですが
久しぶりに体を動かしたので、初日のクラスでは
1時間中に、何度も時計を見てしまいました

昨日、3回目のクラスだったのですが
かなり余裕も出てきて、今後楽しくエクササイズが出来そうです。

そして、偶然にも、以前、私が母親教室のクラスを
とっていたときの、講師の方も参加していました。

休憩時間に、“ほら、覚えてる~?”と声をかけてくれたのですが
母親教室のようなものは、いくつも受講していたし、何よりも
その方の雰囲気が変わっていて、すぐに思い出せなかったのですが
思い出した後は、久々の再会を喜び合いました
ブログでも紹介した、こちらの母親教室です。

それにしても、2年前にこのクラスを受講したのに
私のことを覚えてくれていたなんて、びっくりです

素敵な再会もあり、今後も参加するのが楽しみです
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

私も毎週1時間エアロビクスで汗をかいていますよーーー
私的にはラテン系ズンバの方が合っているかも?ですが
ノーマルなエアロビです~
汗をかくと、スッキリ!しますよね~
私もエアロビで再会した方がいましたよ!

カナダ留学に行けば「ズンバ」経験できますかね??

お返事

Yu・Taiママさん
こんにちは~☆ Yu・Taiママさんもエアロビ通われてるんですね~。 実は、ズンバに通い始めた頃、Yu・Taiママさんの、ラテン的な性格って聞いた話を思い出してたんですよ~。 音楽も、先生もノリノリで楽しいです☆ カナダでズンバ、ぜひ一緒にやりましょう~!

私、ズンバの後は、ベリーダンスを狙っています!
こちらもどうですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック