中国人シェフの日本食レストラン

前回のブログで、環境設定が
英語表記になってしまったことを書きました。

その後、FC2ブログに問い合わせをして
インターネット環境の設定を変更したりしていたのですが
改善されず、ほったらかしにしていたのですが
今、ブログアップの画面に入ってみると
日本語表記に戻っていました

理由は良く分かりませんが、良かったです

さて、少し前に、家から10分ほどのところに
新しい日本食レストランがオープンし
オープン3日間は20%オフと新聞に広告が出ていました

私が住んでいるエリアには、韓国人シェフの
日本食レストランが多く、ここもそうかな~と思って行ってみると
中国人のシェフでした。

私はホタテとサーモン(鮭)の巻き寿司、
クリスは天ぷらや、照り焼きビーフの入った
ディナーボックスをチョイスしました。

そして、みんなでシェアしようと
天ぷらの盛り合わせも頼みました。

IMG_1121_convert_20120425170503.jpg

私もクリスも、好き嫌いはなく
基本的に何でも美味しく食べるほうなのですが
そんな私たちでも食べられないほどひどい味でした

ロールのお寿司はまだ良かったのですが
天ぷらは衣がもたっとしていて、天ぷらではなく
何か別の料理のようでした。

そして、天ぷらの中身は、厚く切ったにんじんやジャガイモ、
ブロッコリーなどもあり、謎の天ぷらの盛り合わせでした
(この絵文字、また使ってみました

IMG_1122_convert_20120425170548.jpg
ヒロはエビの天ぷらを少し食べて
後は白いご飯をもりもり食べていました

IMG_1119_convert_20120425170343.jpg
こんなひどい日本料理店は初めてでしたが
ヒロは金魚を見たり、それなりに楽しんでいました。

クリスは、家に帰った後
天ぷらのあまりのひどさに、気分が悪くなっていました

このレストラン、先は長くないでしょう
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

日本語表記に戻ってよかったですね~。
ちなみに、コメント欄、以前と変わっていますね~?
日本食レストラン、写真ではとっても美味しそうに見えますよ~。
そんなにひどい味だったんだぁ。てんぷらの中身がじゃがいもって?!
ヒロくん、白いご飯美味しそうに食べてますね^^かわいい!

No title

この20%OFFの広告みた!私もファイナルが終わったお祝いに子どもと行く約束してたのだけど、場所が分からなくて行かなかったの。そんなにひどかったのね!!いけなくてラッキーだったかな(笑)。

お返事

ももくまさん
こんにちは~☆ コメント欄、変わりました?? 今回、ちょこちょこ変更があって、あまり気づいていません~(笑)
このレストラン、ほんとにひどくて、びっくりでした!
クリスいわく、人生ワースト2のレストランだそうです(笑)
ちなみに、ワースト1のレストランは、タイの地元のレストランで、そこでもまずくて、胃の調子が悪くなったらしいです~。

Leafさん
こんにちは~。 この前は会えて、楽しかったです~☆
例のラーメン、食べてきました!
美味しかった~☆ 私も塩にしました! クリスは醤油だったけど、両方美味しかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック