ヒロのスイミングレッスン

先週3歳になったヒロ。
毎日、プールに行きたいというので
週に2回、スイミングレッスンに入れてみました

3歳から5歳のクラスで、1回30分のクラスです。

IMG_1346_convert_20120511113103.jpg
レッスン開始前のヒロ

IMG_1351_convert_20120511113208.jpg
まずは、輪になってみんなで歌を歌いながら回ります。
3歳からのクラスなので、明らかに一番チビなヒロです。

IMG_1353_convert_20120511113306.jpg
一人ずつ、顔を水につけます。
先生が抱っこして、強制です
泣くかな~と思ったら、全然余裕でした

IMG_1354_convert_20120511113751.jpg
ガールズに接近中のヒロ

IMG_1356_convert_20120511113845.jpg
自分の番じゃないときは、遊びまくりです

IMG_1361_convert_20120511114021.jpg
先生1人に生徒5人のクラスです。

IMG_1363_convert_20120511114142.jpg
浮く練習。
レッスン中、唯一嫌がったのがこれでした。
途中で先生の頭にしがみついていました

IMG_1364_convert_20120511114230.jpg
開放されたとたん、喜びの笑顔です
またまた遊びに行きました

毎日、プールに行きたいと言っていただけあって
レッスン中は、ほぼ満面の笑みで、大喜びでした
今は、親から離れて、いろいろなことをたくさん吸収できる
段階にいると感じているので、他にも習い事に入れる予定です

IMG_1358_convert_20120511113931.jpg
プールに入れなくて不満げだったカイ

我が家のベースメントスィートで親子留学中の
6歳の女の子も、同じところで6歳からのクラスに通っています

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ヒロくん、1枚目のお写真、ずいぶんお兄ちゃんらしくなって~。
スイミングも楽しんでますね~♪体も丈夫になっていいですよね♪
カイくん、お目目ぱっちりでかわいい!!そのうちヒロお兄ちゃんと
スイミングデビューかな?!

お返事

ももくまさん
コメ、ありがとうございます~☆
ヒロ、プールのメンバーの中に入るとチビですが
一人の写真だと、大きくなったな~って思います!
ほんと、早くカイも、一人でプールに入れると良いのですが
この年齢だと、親も同伴になるので、まだ先になりそうです~。

お久しぶりのコメントです♪
プールいいですねー!!!
自分がスイミングやってるので
海外スイミング情報にものすごく
興味がありますーーー!!

ユタに親子留学に行った時もジムに
連れていってもらって見学しました!

カナダスイミング事情♪
実際みてみたいですねー♪(*´∇`*)

お返事

emiさん
こんにちは~。 コメントありがとうございます!
そうですよね、emiさんはインストラクターですもんね!
かっこいいです☆
ヒロは、今日、先生から来月から、1つ上のクラスへいってもいいと言われ、顔をつけたり、ぶくぶくしたり、水を掛け合うクラスから、もっと水泳っぽいことをやるクラスにいけることになりました。 今のクラスは、笑いが止まらないくらい、楽しい遊びクラスだったので、次も楽しく通えるか、少し不安です。 次のクラスもレポしますね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック