Happy Mother's Day!

まだ、日曜日のカナダは、今日が母の日です

今日、我が家のベースメントスィートで親子留学中の親子さんと
家から15分ほどのところにある公園に行ってきました。

この公園は、以前もブログで紹介した
マット・デイモンが映画の撮影を行った公園です
ジョディ・フォスターと共演する映画で
来年、公開予定だそうです。
IMG_1437_convert_20120514150519.jpg Untitled1_convert_20120514153931.jpg
【写真左】
車の遊具で遊ぶ、Kちゃんとヒロと男の子
【写真右】
熊のかたちに刈り込まれた木の前でジャンプする
Kちゃんとヒロ
(2人同時にジャンプの写真は撮れませんでした

この公園に行った帰り道、お母さんのNさんが
Kちゃんが母の日のために学校で作ったプレゼントのことを
教えてくれました。

とても感動したので、その作品を紹介したいと思います

IMG_1477_convert_20120514145346_convert_20120514154816.jpg
4つもあって、大作です
名前のところを修正しています。

IMG_1471_convert_20120514145510.jpg
My mom is as pretty as a princess.
She is as sweet as sugar.
She is as smart as a scientist.
But most of all, she is as special as can be!
中学校で習った、同等比較構文です
車の中で、この文章を聞いたとき、あまりにも素敵な文章で
私まで涙が出そうでした

IMG_1473_convert_20120514145717.jpg
こちらはお母さんとどこへ行くのがすき、
何をするのがすきなどと書いた
“私のお母さん”の本です。
我が家のベースメントでかくれんぼをしているんですね
かわいすぎます

IMG_1480_convert_20120514160726.jpg
“Happy Mother's Day!”と私にまでお花をくれたKちゃん
リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング共に
完全バイリンガルの道、まっしぐらです


テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

すばらしい母の日のプレゼントですね~
Tくんにアメリカでもらった花瓶と紙のお花とお手紙は
リビングに飾ってあります。宝ものですよね~

Kちゃん、すごいですね~もうこんなに単語が書けるなんて~
Yくん、「今日英語のアルファベットのテストで満点だった!」
って言ってましたよ~満足している様子にビックリ!

お返事

Yu・Taiママさん
Tくんの作品、ちゃんと宝物としてとってあるんですね!! 
お手紙は感動ものでしょうね~。
我が子たちもいつか、手紙を書いてくれるようになるのかな~。。 
Kちゃん、かなりハイレベルで、私もびっくりです♪
学校もレベルが高い学校なのに、問題なくついていってるみたいです! Yくん、テスト満点だったんですね~! でも、そうですね、Yくんなら、満点は当たり前ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック