カーショー

先週末、ダウンタウン市内にあるバンデューセン植物園で
カーショーが行われるというので、行ってきました

私は車に全く興味がないので、バンクーバーのどこかで
カイと降ろしてもらおうと思っていたのですが
バンクーバーの観光地でもあるバンデューセン植物園に
行ったことがなかったこともあり、クリスの説得に負けて
一緒に行ってみることにしました。

IMG_1569_convert_20120523163754.jpg
園内には、6大陸から集められた7500種類もの植物が
植えられており、世界中の植物を見ることが出来ます

IMG_1591_convert_20120523162455.jpg
カーショーは植物園の中の
芝生のエリアを使って行われていました。
今回は、イギリスの車のショーだったのですが
イギリスの車を持っている一般市民が、ここまで運転し
展示(?)するというものでした。

個人の車を展示するのですから、車の所有者は
車のそばにいて、各自、車を見張って(?)います。
とは言っても、車好きの人たちが集って
これは今までにこんなメンテナンスをしてとか
いつからこの車に乗っているかなど、見に来た人たちと
雑談している感じです

vandusen_convert_20120526083602.jpg vandusen2_convert_20120526083530.jpg
車好きにはたまらないイベントですよね
私は全く興味がないので、ちょっと見ただけで
あとは、吹奏楽団が演奏している前に座って
ヒロとカイにおやつやランチを食べさせたりしていました

IMG_1589_convert_20120523162348.jpg
ヒロはお気に入りの車を見つけて、運転席に座らせてもらいました

IMG_1610_convert_20120523162606.jpg
車の中にファイルがあって、今までのメンテナンス履歴などが
見られるようになっています。
真剣に見る、車好きボーイズ

IMG_1611_convert_20120523162650.jpg
ベビーカーからなかなか降ろしてもらえず
とっても不満げなカイ

IMG_1643_convert_20120523162732.jpg
車を見た後は、植物園内を歩きました。
カイもやっとご機嫌です

IMG_1650_convert_20120523162812.jpg
魚を探すヒロ

ヒロとカイには、持って来たランチやおやつを食べさせていたのですが
クリスと私は、お昼を食べ損ねていたので
この後、遅~いランチを食べに行きました。

続きは次回アップします

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

カーショー、車好きにはたまりませんよね~^^
クリスマスのイルミネーションも素敵だったような。。。
たしか、Oak st. にありましたよね? 緑がとってもきれいですね~♪

お返事

ももくまさん
こんにちは~☆ ほんと、車好きは、テンションが上がるイベントですよね。 私は次回はもう行きません(笑) そうそう、クリスマスイルミネーションも派手にやっていますよね! でも私は行ったことないんです。 そうです、Oak.Stです~!! バンクーバー市内は、私よりももくまさんのほうが断然詳しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック