職業訓練校 最終日

最終日は認定証をもらい、その後、ポットラックパーティーでした。
私はみんなのリクエストを受け、巻き寿司を持っていきました。
日本では巻きすを使ったこともなかったのに、お寿司(特に巻き寿司)
が大人気のカナダでは何かと巻く機会が多いです。
各国からの持寄り料理で最終日は楽しくおいしく終わりました☆

Untitled_convert_20090410163240.jpg

左上から ファシリテーターのSulesh、コンゴ人のFabien、
フィジー人のAmit、パキスタン人のZaman、エルサルバドル人の
Nelson、私、インド人のNim、モンゴル人のAma、インド人の
Balynder、Kiran、フィリピン人のAileen、Joy、インド人のKiran 
スーダン人のDholはお休みでした。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした☆

お腹、かなり大きいですね!!(ハーフちゃんだから?)
それでもいろいろアクティブに過ごされているようで、
素晴らしい! お身体お大事にしてくださいね~。

お返事

Carryさん
そうなの、かなりお腹大きくなって、靴下履くのとか大変なの~。
でもこっちではかなり小さいほうで、
1ヵ月後が予定日っていうとすごく驚かれるの~。

わぁ!

本当に、大きくなったねぇ!
最後の1ヶ月でまたまた大きくなるのよねー(脅し)

移民Welcomeの国ならではの講座よね。日本にいったいどのくらいの、こんな有益な講座があるのかな…。

お返事

Tomoちゃん
そうなのよね~。 まだ大きくなるんだよね。。
ともに勧めてもらったマタニティジーンズ、最後まで
はき続けられるか心配。。

移民のための講座は結構あるみたいで
無料の英語講座はカナダが唯一みたい。
日本は民間企業が必要なときだけWelcome体制を
取っている感じだよね。。

No title

いつも、アクティブなその子ちゃんに感心する
ばかりです。赤ちゃんすくすく大きくなっているね!
あ~楽しみだ~どんな子が生まれてくるのかしら。
おなか大きくて大変だけど、あと一息でご対面だね。

しかし、カナダって移民に対してやさしいよねえ。
びっくりすることばかりです。

お返事

ゆりかさん、元気~?
ゆりかさんのアクティブさに比べたら今の私は全然だよ~!
日本にいるときと比べるとかなりスローライフだもん。
赤ちゃん、大きくなってるんだけど思ったより大きくなっていないらしく、今度エコーをやることになったの。
カナダでは妊娠中、問題がなければエコー(超音波)は1回しかやらないの。 だから理由はともかく久しぶりのエコーは楽しみだわ~。

カナダ、移民に優しいでしょ!
カナダへのファミリー移住、検討してみない??
アメリカより絶対に移民に優しいよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック