終業式

先週、我が家のベースメントスィートで
親子留学中のKちゃんの終業式がありました。

Kちゃんは、5ヶ月間、プライベートスクールの
キンダガーデン(幼稚園)に通いました

IMG_1979_convert_20120627104220.jpg
一人ひとり、修了証書をもらいます

IMG_1982_convert_20120627104259.jpg
校歌を歌っています

IMG_1980_convert_20120627104245.jpg
とてもカジュアルな、カナディアンスタイルの終業式の間
ヒロは遊具で遊んでいました

IMG_1988_convert_20120627104320.jpg IMG_1993_convert_20120627104351.jpg
【写真左】教室で担任の先生と
【写真右】一番仲良しのクラスメートと

IMG_1996_convert_20120627104418.jpg
Kちゃんが学校でやったプリントや宿題です。
とてもたくさんあったので、写真に写っていないものも
たくさんありますが、Kちゃんの5ヶ月間の努力が詰まっています

終業式の後、担任の先生とお母さんのNさんと話をしたのですが
Kちゃんは、他の生徒に全く劣らない英語力で
友達もすぐにできるし、コミュニケーション能力も
ばっちりと、これ以上ないお褒めの言葉を頂きました

そして、Kちゃんが日本に帰ってしまうことを
先生もクラスのみんなもとても寂しがっているから
メールで日本での小学校の様子を教えてね、
そして必ずここに戻ってきてと言っていました

出会いの数だけ別れがあるといいますが
Kちゃんたちの帰国が近づいていると思うと、とても寂しいです

IMG_2136_convert_20120627104437.jpg
さて、昨日から1週間の予定で親子留学に来られた
リナさん、ココナちゃん、ユウイチくん親子さんです。

カナダのドーナツチェーン店、ティムホートンズでランチです
ティムホートンズについてはこちらから

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

Kちゃん、5か月がんばりましたね~♪修了証もよかったですね~♪
英語力もバッチリで羨ましいです!
新たな親子留学さん、楽しいカナダ生活のはじまりですね~♪

No title

Kちゃん親子留学、楽しく拝見させていただいてました。
また、おわかれの時が来てしまったのですね・・・
充実していた分だけ、しんみりしますよね。

ほんとに子供の能力や順応性には、感心させられっぱなしです。
尊敬に値する!!とおもってしまいます。
遅ればせながら、Kちゃん、ご卒園(^o^)おめでとうございまーす。
そして、新しく留学体験される親子さん、おもいきり楽しんでくださいね。

お返事

ももくまさん
ほんと、ネイティブレベルで話す発音と語学力は、私もうらやましいです~! クリスのジョークも軽くかわすKちゃん、あっぱれです(笑) 新しい親子留学さん、たった1週間ですが、ぜひ楽しんでもらいたいと思っています~♪

M&Yさん
こんにちは~☆ Kちゃん、お別れの時期が近づいていますが、でもまだ1ヶ月ほどあります! まだまだブログでも載せていきたいと思っているので、これからもぜひ見て下さい~♪ 新しい親子留学のお母さんとは、明日ズンバに行ってきます☆ 楽しみです♪

No title

ジョークをかわすなんて!Kちゃん凄すぎです。うらやましい・・・・。
そのこさんにとっては忙しくも楽しい季節!私も徐々に帰国準備に追われてますが、ぜひぜひ時間を作りましょう~!

お返事

Leafさん
Kちゃん、かなり巧みに日本語と英語を使い分けてるよ~! 私には日本語で話してくれるんだけど、クリスとはもちろん英語、そしてヒロとは日本語&英語です~♪ 瞬時に使い分ける能力は傍で見てても、未だに驚くことがあります。 私は来週からまた時間が空くので、ぜひ♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック