パワーショベル体験

なんと、明日、このエリアで
オーロラが見られるかもしれないとのことです

カナダといえばオーロラが有名ですが
バンクーバーエリアで見られることはめったにありません。
あまり期待していませんが
明日の夜は外を眺めていようと思います

さて、少し前になりますが
市が主催の、街づくり環境イベントのようなものがあり
行ってきました

IMG_2016_convert_20120629065541.jpg
お目当てはこちらです

IMG_2017_convert_20120629065602.jpg
なんと、ヒロがパワーショベルを動かして(?)います

IMG_2039_convert_20120629065617.jpg
3台のパワーショベルがあり、子供たちが
工事現場のおじさん(?)と一緒に乗れるようになっていました

男の子にはたまらない、豪華な無料のイベントです

IMG_2044_convert_20120629065645.jpg
こちらは、我が家のベースメントスィートで
親子留学中のKちゃんです。

IMG_2060_convert_20120629065659.jpg
大好きなゴミ収集車もありましたが
パワーショベルに乗り込んだ後だったので
こちらでは、あまりテンションは上がっていませんでした

IMG_2003_convert_20120629065238.jpg
もらったプラスチックのヘルメットをかぶるカイ

IMG_2005_convert_20120629065309.jpg
なんとポニーに乗ってしまいました

Untitled_K_convert_20120629065430.jpg
ちょっと乗せただけなのに、そのまま一周してしまいました

IMG_2010_convert_20120629065503.jpg
ヒロは怖がって、触るのが精一杯でした
でも、家に帰ってから、“馬に乗りたい~”と言っていました

IMG_2071_convert_20120629065824.jpg
Kちゃんはピエロに風船で魔法の杖を作ってもらいました
パワーショベルには、ほとんど待たずに乗れたのに
こちらは30分ほどの行列でした。

IMG_2067_convert_20120629065738.jpg
Kちゃんが並んでいる間、ヒロはこちらで遊んでいました
女の子と男の子ってやっぱり別の生き物ですね


テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

大きい太陽フレアとやらが、発生したらしく、オーロラも多発しているみたいよ。
宇宙天気予報でみました。

このところ、ボーイズにはありがたいイベントがたくさんありますね(^o^)
いやいや、探してくるのかぁ・・・


私も、ゴミ収集車は気になるよ!
複雑な機能があるし、定期的にやってきては、あっという間に去って行っちゃうから、貴重なくるまだよねー(*^_^*)
後ろに立ち乗りしてるおじちゃん、すごいよねーー
・・・と、ヒロにお伝えください。(笑)

ポニーに乗ってるカイ(^O^)/
かわいいーー

No title

えー!オーロラが?!オーロラってイエローナイフとかで
見るものだと思ってました^^ 見られるといいですね~★
ヒロくん、楽しそう!男の子はこういう働く車とかって好きですよね♪
カイくんがポニーに乗ってる~♪ かわいいなぁ^^

見えたかな?

オーロラは見えたかな?

私もカムループスにいた時に初めてオーロラを見ました。うっすらとしたオーロラだったけど感動して、もっときれいなものを見たいと社会人になってからイエローナイフまで見に行ったよ☆

お返事

M&Yさん
こんにちは~☆ 宇宙天気予報なんてあるんですね!
イベントは、新聞によく載っているので、面白そうなものに行っています☆ でも一度乗っちゃうと、また乗りたがって困ります~(笑) こっちのゴミ収集車の立ち乗りしている人たちってほんとにすごいですよ! 運転担当の人と、好きな音楽をガンガンにかけて、ノリノリで、重たいごみバケツを軽々と持ち上げています! 一度、ヒロと追っかけしたことがあるんだけど(笑)、何度も手を振ってくれたりと優しさ満載でした☆ 

お返事

ももくまさん
そうなんです、イエローナイフとかに行けば、かなりの確率で見られるらしいです! でも、稀に、カナダ全土でも見られるようで。。 ちなみに、クリスは今までにカルガリーとモントリオールで見ているそうです! 結果は。。残念ながら見れませんでしたー。 でも、今日もオーロラ発生の可能性があるみたいです。 

お返事

Maple Wineさん
えーー、カムループスで見れたんだ! すごーい☆
そして、イエローナイフまで行ったんですね! さっすが、Mapleを名前につけているだけのことはありますね!(笑)
残念ながら見られなかったんだけど、バンクーバー周辺で1時30分ごろ~2時30分頃の間に何回か出ていたみたいです。 なんといっても、情報が少なくて、クリスいわく、オーロラで騒ぐのは日本人くらいで、カナダ人はそこまで興味がないとのこと。。
だから、ニュースとか見ても何時ごろが確率高いとか、全然話題にならないんですよー。。

たしかに!

たしかに、カナダ人はオーロラで日本人みたいに騒がないですね。ホストファミリーにも友達にもイエローナイフまで行くなんて、crazyだと言われました(笑)でも見たかったんだも~ん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック