ベトナム料理と図書館&本屋さん

今日、7月1日はカナダデーです
カナダの国旗が至るところに掲げられています。

さて、前回のブログの続きです

IMG_2170_convert_20120630065300.jpg
日本のプレイグループでバイリンガル講師をされているリナさんが
プリスクールを視察された後は、定番のベトナム料理に行きました。
ベトナムレストランの紹介記事はこちらから

IMG_2172_convert_20120630065318.jpg
生春巻き、揚げ春巻き、ワンタンスープとフォーを
それぞれオーダーです
ここのベトナム料理は、私たちがカナダで試した中で
一番美味しくて、お勧めのレストランです

分かりにくいのですが、この写真でヒロがはじめての
ピースをしています。
ユウイチ君とココナちゃんの真似をしたみたいです

IMG_2173_convert_20120630065337.jpg
フォーを食べるユウイチ君とココナちゃん

IMG_2175_convert_20120630065357.jpg
ランチの後は図書館です
こちらの図書館にはマクドナルドのロゴが入った
消防車があるので、子供たちに大人気です

IMG_2176_convert_20120630081001.jpg
動物パズルをユニークな方法で完成させたココナちゃん

IMG_2177_convert_20120630081456.jpg
図書館には、子供たちが遊べるように
パズルが机の上に置かれています

図書館のあとは
このエリアで一番品揃えの良い本屋さんに行きました

図書館と、本屋さんをリクエストされるリナさん、
ホームステイマザーが、知的ね~と感心していました

IMG_2179_convert_20120630081525.jpg
本屋さんにもキッズエリアがあります。
トレインテーブルで真剣に遊ぶキッズたち

IMG_2185_convert_20120630081615.jpg
いつもカイのことをかわいがってくれるココナちゃん。
カイとティーパーティーをしてくれています

リナさん、ココナちゃん、ユウイチくんの親子留学は
もう明日で終わってしまいますが、ブログはもう少し続きます

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

去年の今頃はYくんもカナダだったな~
すっごく昔のことに思いますよ。。。

日本でバイリンガル講師をされてるって、すごいですね!
お子さんも、すごいママで、いいな~
Yくんの英語、最近聞いてないな~

お返事

Yu・Taiママさん
去年、Y君が行った日本代表も出ているソフトボールが、今年も始まっているんですよ~! なんと、毎年開催されているようです♪ 私も、Yくんと見に行ったことが懐かしいです~! Y君の英語、英語環境に入ればすぐ復活すると思いますよ~☆ Yくんのママは、ラテンママで、Yくんも楽しんでいるはず(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック