ズンバとホームステイファミリー

もう1週間以上も前のことになってしまいましたが
親子留学に来られていた、お母さんのリナさんのご希望で
私が参加しているズンバのクラスに一緒に行ってきました

たまたま、この月は金曜日の午前中に
友達の参加もOKというイベントをやっていたので
常連メンバーのみではなかったということもあり
気軽に参加してもらえる雰囲気で良かったです

IMG_2267_convert_20120711142842.jpg
いつも朝からハイテンションのラテン系インストラクターと

リナさんは、カナダの滞在中
このズンバがとても楽しかったと言われ、
今後、長期で親子留学をされる機会があれば
ズンバクラスに通いたいと言っていました

IMG_1149_convert_20120711142811.jpg
ホームステイファミリーと
3歳の男の子と6歳の女の子がいて
マザーもファザーもとてもフレンドリーで素敵なファミリーです

ヒロはここの家に遊びにいくと、楽しすぎて
帰りは、すごい勢いで3歳の男の子と一緒に逃げようとします

最終日のカナダデーは、近所の人たちと合同で
BBQをされたそうです

ステイ先で、お料理も披露されたリナさん。
ホームステイファミリーに、とても好評だったようです

料理は言葉もいらなく、ファミリーにも喜ばれるので
これからホームステイをされる方にも、ステイ先で
簡単なものでもいいので、何か作られてみることをお勧めします

空港へのお迎えに行ったとき
ファミリーと分かれる際に泣いてしまったココナちゃん。

1週間と言う短い親子留学ではあったけれど
お母さんのリナさんは達成感でいっぱいとのメールを頂きました

また、お会いできることを楽しみにしています

スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

リナさん親子、短い期間でもとっても中身の濃い、
充実した親子留学でしたね~。
ホストファミリーも、素敵~♪
フレンドリーなのがいいですね~^^
お料理って?!何を作られたんですかぁ~?^^

No title

ズンバ!!私も参加したい!!
週1回でも踊って汗をかくと、スッキリしますよね!

昨日Yくんの新しい英会話スクールの体験に行きました。
何と、Sファミリーさんが通っているスクールです!
カナダ留学のご縁を感じています。
私は久々に英語に触れたのですが、何とかなりますね。
Yくん、普通に話してましたよ・・・

お返事

ももくまさん
そうなんです、帰りに空港にお送りする際、1週間前のことがすごく前のように感じると言われていました! お料理は、全部聞いたわけではないですが、野菜のスープや、チラシ寿司と言われていました☆ ももくまさんが何か作られるときは、私もよんでください!(笑)

お返事

Yu・Taiママさん
えーー、Sファミリーさんが通われている英会話スクールですか?? びっくりです! Yくん、体験レッスンでは実力の10分の1も出してないのでは?? 私は一時帰国したとき、日本でカナダ人の友達に会ったときに、英語が久々(?)でちょっと緊張しました(笑) ズンバ、ほんと楽しいです~。 でも、7-8月は忙しいので、お休みです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック