ソフトボール 日本代表

前回のブログで書いたオーロラですが
残念ながら見ることができませんでした

でも、12時30分頃から3時までの間に
このエリアでも何回か見られたようで、とても残念です。

日本では、オーロラを見るツアーまで出ていますが
カナダでは、この辺りでオーロラが出ようと
誰も騒いではいません
ニュースでも天気予報でチラッと触れる程度なので
情報が少なすぎて、時間を限定することが難しかったです

さて、タイトルの通り、今年も私が住んでいるところから
車で20分ほどのところで、ソフトボールの国際試合が開かれ
日本代表もやってきました
去年のブログはこちらから

なんと、この国際試合
毎年ここで開催されているようです

見に行ったのは、やっぱり決勝戦
今年も日本 VS アメリカでした

IMG_2519_convert_20120717114248.jpg
決勝戦が始まる少し前に行ったのですが
3位決定戦でカナダ VS オーストラリアの試合を
少しだけ見ることができました。
残念ながら、カナダはぼろ負けでした

IMG_2520_convert_20120717114424.jpg
3位決定戦の試合を、待機中の日本選手団に近寄って
見てみました
試合が終わって、移動する日本選手団を撮る瞬間、
上野選手が横切りました
相変わらずミーハーな私です

IMG_2524_convert_20120717114556.jpg
日本選手団の試合前の様子です。

IMG_2528_convert_20120717114624.jpg
試合が始まりました。
クリス近すぎです。

そしてなんと、ヒロの顔を、覚えていてくれた選手がいました
(でもその選手の名前が分かりません
ヒロに、ハイタッチ!!といってしゃべりかけてくれました

IMG_2531_convert_20120717114653.jpg
なぜか、今年は上野選手、投げませんでした。
理由が知りたかったけれど
もちろん本人に聞く勇気はありません

試合は、4対0で日本がリードしていたのに
同点に追いつかれ、延長に入りました。
試合開始が7時30分からで、夜の10時を回っていたので
延長に入る前に帰ることにしました

IMG_2532_convert_20120717114715.jpg
帰る前に、なんとクリスは、上野選手に
“僕たちはもう帰らなきゃいけないんだ”と英語で話しかけました。
すると、上野選手はとてもフレンドリーに応じてくれたので、
クリスも得意の(?)日本語で、去年も来たけど覚えてる?と。

上野選手は笑いながら、ヒロに、ハイタッチ!をしてくれました。
(でもヒロはシャイでやりませんでした
そして、試合中にも関わらず、写真を撮らせてもらいました 

2年連続で上野選手と写真を撮ってもらったヒロ。
ラッキーすぎます
去年の写真はこちらから

笑顔で写真を撮ってくれた上野選手ですが、
試合前も、試合中も、一般人に対しては、“近づかないでオーラ”が
メラメラと出ていました。
そうでもしないと、みんな、近寄ってしまいそうですもんね。
それなのに、接近を試みたクリスはすご過ぎます。
“空気読まないカナダ人”です。

CCI16072012_00001_convert_20120717114519.jpg
延長の結果は、9対6で、日本の勝利でした
新聞では一面にカラー写真で載っていました。


テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

またソフトボールの季節がやってきましたね!
懐かしいな~Y君が幼い~
よく1人でカナダに行ったな~っと今は思います。

ちなみにオーロラ・・・
私はロシア上空から見ました。
飛行機の中からだったけど綺麗でしたよ!!

No title

すごいですよ!!クリスでかした!!って感じです。
日本人だったら、あんな風に接して頂けなかったかもしれないので・・・やっぱりクリスの
「前進あるのみ!好作戦」
が良かったのだと思いました。

ヒロを、覚えてくれていた選手がいたんですね(^O^)/
うれしいですね。
この際、毎年成長を見せに出向くしかありませんね(^o^)

Re: お返事

Yu・Taiママさん
こんにちは~☆ ほんと、Yくん、一人でカナダに来て、いろいろなサマーキャンプに参加して、すごいですよね! 明日から、中学生の男の子が1人で短期留学に来ます☆ 私の夏も明日からスタートです(笑) 飛行機の中からオーロラを見たんですね! すごーい! 私は飛行機の中からエアーズロックを見たことがあります。 飛行機中が盛り上がり、一体感が生まれますよね!

お返事

M&Yさん
多分、カナディアンだったことと、子供を連れていたことで、“近寄らないでオーラ”を消してくれたのかな~っと。 ほんと、これは毎年の恒例行事にしなくてはだけど、上野選手、もう私とヒロを見たら、逃げられそうで(笑) こうなったら、追っかけするしかありません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック