親子留学 9歳の男の子

先週の土曜日から、我が家から徒歩2分ほどのところで
親子留学の方がホームステイしています

お母さんのRさんは語学学校に2週間通い、
9歳のSくんは、1週間、お母さんと一緒に語学学校に通い
次の1週間は、地元の子供たちが参加する
サマーキャンプに通う予定です

IMG_2654_convert_20120804134618.jpg
Rさんと、Sくんのホームステイファミリーです
9歳の双子の女の子と男の子と、マザーの3人家族です

マザーはいつもとてもフレンドリー、
シスターのKyraは、ジムナスティック(体操)の選手、
ブラザーのCadeは、とにかく誰かと遊びたいという
元気いっぱいの男の子です

IMG_2856_convert_20120804133435.jpg
ホームステイが始まって、1週間目の今日
我が家でホームステイ中のNくんと、
ベースメントスィートで親子留学中のMさんとTくんも一緒に
ステイ先に、お邪魔してきました

来年は、一人で留学を考えているTくん。
このファミリーもステイ先の候補になりました

IMG_2858_convert_20120804133558.jpg
お母さんのRさんは、巻き寿司を作っていました
お客さんも2人来ていて、みんな興味深そうに
Rさんが作るのを見たり、質問したりしていました。

明日は、Rさん、Sくんと、キャピラノ吊り橋に行く予定です

スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

今年の夏はたくさんの方がいらっしゃいますね~
エージェントのお仕事順調ですね!!
初めは親子で行って、その後は子ども1人での留学が
理想ですよね~楽しんでもらいたいですね~
Y君に「次カナダいつ行くの?」って聞いたら
「3年後」ですって、中学生の間は部活に励むようです。
英語は高校生になってからがんばってもらいましょう。。

お返事

Yu・Taiママさん
こんにちは! そうなんです、私にとっては大忙しの夏です。
昨年の反省をいろいろと活かし、今のところ順調に進んでいます☆ 今年の反省も、来年につなげていかないとと、私にとっても、学びの多い時期です! Yくん、部活が楽しいんですね☆ Yくんなら、3年後でも語学はすぐにキャッチアップできそうだから、全然心配ないですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック