15歳の留学生 2週間目

先日、ブログでアップした、15歳で一人で留学に来ているSくん。
前回のブログはこちらから

最初の数日は、ホームステイマザーから毎日電話があり
ちょっとした通訳をお願いされていましたが
その後、通訳依頼の電話は、全くなくなりました。

たまに用事があって電話をしたり、電話がかかってきたりで
Sくんの様子を尋ねると、いつも
“全然大丈夫よ~ 彼はとてもいいスチューデントよ
という返事でした。

2週間目のサマーキャンプが終わった頃、
Sくんに会いに行ったのですが、Sくんと
少ししゃべって、ホストファザーとマザーと話しをしていると
ホストブラザーとSくんが来て、これから僕たちはバスケットを
しにいくんだけど、Sくんへの用事はもう済んだ?と
聞かれました。

急いで、Sくんに、困っていることはないか聞くと
大丈夫ですと言って、ブラザーと出かけてしまいました。

その後も、マザーとファザーとソファーで話していたのですが
S君は本当にいい男の子よ~。
5歳のホストシスターとも遊んでくれるの。と
うれしそうに話してくれたのが印象的でした

Sくんに今まで撮った写真を何枚かもらったので
紹介したいと思います

IMG_2863_convert_20120805163959.jpg
バスケットをしに行く前のSくんとホストブラザー
他のメンバーもいて、週に何度か一緒に行っているようです

P1000025_convert_20120805164019.jpg
2人のホストシスターと

P1000029_convert_20120805164049.jpg
いつも笑顔で、優しいホストファザー

P1000027_convert_20120805164034.jpg
ホストファザーと

P1000116_convert_20120805164102.jpg
ホストファミリーの家の前です。

P1000122_convert_20120805164132.jpg
とってもかわいい、5歳のホストシスター

P1000169_convert_20120805164150.jpg
20歳のホストブラザーと、愛犬

Sくんに、今までで楽しかったことを聞くと
サマーキャンプで、スライダーのあるプールに行ったこと
アウトドアキャンプのカヤックとロッククライミングが
今までのベスト3だそうです

初日とは別人で、すっかり家族の一員になっているSくん、
もう何も心配していませんが
最後の1週間も楽しんでもらえたらと思います

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

楽しそうな写真ですね!
ノリの明るそうな家庭なのが伝わってきます。

私たちも、マイラとロニンは元気かなぁと、しみじみしています。

お返事

Rinaさん
私もこの写真、大好きです!
リラックスしているSくんと、家族の暖かさが
あふれている写真ですよね! 

マイラとロニンももうすぐ登場するので待っていてください☆

そのこさん、ありがとうございます。
長かったような、短かったような3週間でした。
一回り大きくなって帰ってくるのかな?
みんな楽しみに待ってます。

お返事

パパちゃんさん
こんにちは。 Sくん、今日、いよいよ帰国されました! メールでもお伝えしましたが、ファミリーとのお別れのときは本当にSくんと、ファミリーの絆が強かったのが分かり、とても感動でした。 Sくんは1回り以上、大きくなったと実感しています。 リスニングも大分慣れ、ファミリーとの会話も大分理解できていたようで、たくさん話もしていたようです。 ぜひ、Sくんのお土産話を楽しんでください!

No title

無事に帰ってきました。
思っていたよりずっと楽しんできたみたいです^^
ありがとうございました。

お返事

パパちゃんさん
無事に到着されたことを聞き、私も安心しました。
こちらこそ、この度はありがとうございました!
Sくんの、最終日の感動シーンを、後日、ブログでアップさせていただきたいと思っています。 本当に、Sくんとホームステイファミリーの絆の強さを実感しました。 パパちゃんさんのハーレーの写真、メールで送ってあげてくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック