ももくまさん 親子留学

昨年、親子留学に来られ
いつも私のブログにコメントをくれる、ももくまさんが
今年も、10歳のMちゃんと親子留学に来てくれました
昨年のももくまさん親子のブログはこちらから

昨日、私のブログで紹介したRさんは
昨年、語学学校でももくまさんとお友達になり
ももくまさんが紹介してくれました

我が家で、ホームステイ中の11歳のNくんは
私のブログのコメントまで見てくれているらしく
我が家のカレンダーに、“ももくまさん ○○時 ○○便”と
書いてあるのを見つけ、今年もももくまさん、来るの?と
言っていました

そんな、ももくまさん親子、先週の金曜日から
約10日間の親子留学がスタートしています

10歳のMちゃんはいろいろなところにバスでお出かけするキャンプ、
お母さんのNさん(ももくまさん)は今年は語学学校には行かず
バンクーバー周辺を探索されるプランです

明日は、なんと日本語のボランティアをされるそうです

ももくまさんは、バンクーバーで留学をされていた経験があるので
地理にも詳しく、毎日アクティブに楽しまれているようです

IMG_2980_convert_20120814141600.jpg
カナダのドーナツチェーン店 ティムホートンズ
ももくまさん親子がバンクーバーに到着された日は
ホストマザーの帰りが、2時ごろになるとのことだったので
ランチをしてから、ホームステイファミリーの家の近くの
公園に寄りました

IMG_2981_convert_20120814141628.jpg
ホームステイファミリーの家の近くの公園で
シーソーが大好きなヒロは、Mちゃんに遊んでもらって
大喜びです

IMG_2993_convert_20120814141640.jpg
ホームステイファミリーの家で
ついてすぐに、ホストシスターとエアーホッケーで
意気投合していたMちゃん

ももくまさんのブログでも
今回の親子留学の様子がアップされています
ぜひ見てください
ももくまさんのブログはこちらから
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

待っていました「ももくまさん」
私も「ももくまさん」に紹介してもらった1人です。
「ももくまさん」なら安心して観光楽しめますね!

そのこさん「下準備・イメトレ」はすごい!!
だから皆さん楽しい留学が出来るのですね~
Tくん口説き中です、スクールさえ楽しいと思わせればOK!

No title

久しぶりのコメントです☆
続々と、留学生が到着されてて、そのちゃん一番、忙しい時期だね~。
みんな楽しそうでうらやましい☆
我が家のボーイズもいつか、送り込むからよろしくね!

私も、ティムでお茶したいな~☆

そのこさん!ももくまで紹介してくださって嬉しいです(^ー^)ノ
今回もステキなホストファミリーや
娘のデイキャンプをアレンジしてくださって親子で充実したカナダ生活を
送れています(^O^)/
残りの少ない期間も楽しみたいと思います!!

お返事

Yu・Taiママさん
ももくまさんのブログ、お待たせしました~☆
ほんと、Yu・Taiママさんとの出会いも、ももくまさんのおかげです! 
下準備&イメトレがなかったら、今頃、私は倒れていたと思います(笑) 今年の反省も、また来年につなげ、留学生たちと一緒に私も、少しずつエージェントとして育っていきたいと思っています! Yくん、ぜひ口説いてください~(笑) Yくんにお勧めのアカデミックなキャンプもあるんですよ~☆

お返事

ヒロちゃん
久しぶり~☆ コメントありがとう!
ティム懐かしいでしょ。 この日はランチタイムに行ったら、ものすごい行列ができていたよ。 さすがティム(笑) ヒロちゃんとこのボーイズ、ものすごくパワーアップしてそうで、会うの楽しみ~☆

お返事

ももくまさん
キャンプもホストファミリーも、楽しんでもらえてよかったです! キャンプとホストファミリーは、私も一番力を入れているところなので、そう言ってもらえるととても安心です☆ 明日も楽しみにしています~!

No title

そのこさん
もしかして、マイラちゃんファミリーでしょうか?
エアホッケー新しく買ったのかな?
さすがです。
私も、みなさんに習って、リピーターになれるよう、
お仕事がんばりますっ!!

お返事

Rinaさん
はーい、そうです! そして、ティムも公園も、Rinaさんたちの時と、同じコースです☆ エアホッケー、前はなかったですよね。 次回は、ぜひ対戦してくださいね! またお会いできることを楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック