シアトル オプショナルツアー

少し時間が経ってしまいましたが
親子留学に来られていたRさんと8歳のSちゃん、
我が家でホームステイをしていた11歳のNくんと
シアトル オプショナルツアーにいったので紹介いたします
RさんとSちゃんの以前のブログはこちらから
11歳 Nくんの以前のブログはこちらから

IMG_3029_convert_20120825135600.jpg
ドライブ&入国手続きを終え、約4時間後にシアトルに到着です
まずは、ランチタイム

IMG_3039_convert_20120825135617.jpg
ランチタイムの次に訪れたのは
パイクプレイスマーケット内にある、スターバックス1号店です
店内に入るだけでも、30分ほど並ぶ、人気スポットです

IMG_3043_convert_20120825135710.jpg
ここではいつも、ストリートミュージシャンが
待っている人たちを楽しませてくれます

IMG_3044_convert_20120825135725.jpg
スタバ1号店で注文する、RさんとSちゃん

IMG_3046_convert_20120825135743.jpg
Nくんは、お母さんからリクエストされていた
マグカップをお土産にゲットです

IMG_3051_convert_20120825135806.jpg
カイもスタバ1号店 5回目です
来年あたり、目指せ!バイリンガル ツアーガイドです
seattle1_convert_20120825140250.jpg
右のドームが、イチローのいた
シアトルマリナーズの本拠地 セーフコ・フィールドです

IMG_3062_convert_20120825135918.jpg
パイクプレイスマーケットで

IMG_3080_convert_20120825140013.jpg
1962年の万博の際に建てられた
シアトルのシンボル、“スペースニードル”
今年は50周年記念でした
展望台まで上りたかったのですが
待ち時間が1時間以上だったため、おみやげ売り場を見たり
外で写真を撮ったりして、過ごしました

IMG_3065_convert_20120825135938.jpg
高さ184mのスペースニードルの写真を撮るために
芝生に寝転がって撮るSちゃん

IMG_3070_convert_20120825135958.jpg
シアトルのシンボルです
これは、私が普通に立って撮ったため
下の部分は写っていません。。

IMG_3087_convert_20120825140139.jpg
ディナーは、前回と同様、ハンバーガー専門のレストランです

IMG_3081_convert_20120825140036.jpg
Nくんは、お店で一番大きいハンバーガーをオーダー
注文する際に、ウェイトレスさんに、“一番大きなバーガーだから
食べられないと思うわ。”と言われながらも
オーダーした、超アメリカンサイズのハンバーガーです

IMG_3086_convert_20120825140122.jpg
それでもバーガーは全部、完食したNくん
フレンチフライはお持ち帰りです。

IMG_3091_convert_20120825140218.jpg
カナダとアメリカの国境にあるピースアーチの建物。
ここが国境です

IMG_3094_convert_20120825140237.jpg
以上、シアトルツアーのご紹介でした

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

お忙しい夏、お疲れ様でした!
みなさん無事楽しんで帰られましたか??
楽しい様子が伝わってきますよ!!
そのこさんは、ちょっと一休みでしょうか・・・
こちらは明日から2学期!私も一休み・・・したい!

No title

やっぱり、シアトルダウンタウンも楽しそうですね~^^
スペースニードルは登れなくて残念だったけど・・・でも今回も渋滞なく通過できたみたいだし、ラッキー続きですね♪
息子のお土産マグカップ毎日使っています^^
カイカイのスマイル癒されます~v-238

No title

シアトルツアー、毎回楽しそうですね~。スタバ好きの私は
スタバ1号店がかなり気になってます^^
カイカイ、来年はヒロくんと一緒にバイリンガルツアーガイドですね~♪

お返事

Yu・Taiママさん
まだ、夏はあと少し残っているんです!
なんと今日、到着した方もいます~。
私の夏休みは、9月の中旬~スタートさせる予定です☆

かえるママさん
そうなんです、スペースニードル、夏は上るのは無理そうです。。 マグカップ、かわいいし、たくさん入るしとってもいいですよね。 私も、大好きです☆

ももくまさん
スタバ1号店、ぜひ、来年どうですか?? ももくまさんなら、シアトルに1泊とかも、余裕だし楽しいと思います~☆ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック