一時帰国します!

突然ですが、9月26日~10月22日まで
一時帰国をすることにしました

本当は、11月頃を考えていたのですが
かなり安い航空券を見つけたので、急遽、変更しました。

現在、カイのパスポートを取るために
日本から戸籍謄本を送ってもらっています。

念願だった、ヒロの幼稚園も
短期入園を認めてくれるところを見つけました
運動会にも参加させてもらえるようで楽しみです

私たちにとって、日本への親子留学 第一弾です

私と子供たちだけで行くので
飛行機はかなり心配ですが、今まで親子留学に
来られている方たちをみているので、何とかなるはず
(ヒロはきっと大丈夫なので、問題はカイです。。

久しぶりの日本なので、とても楽しみです

IMG_3463_convert_20120901154029.jpg IMG_3470_convert_20120901153955.jpg
カナダでは、ブラックベリーがそこら中になっていて
取り放題です

ヒロもカイも大好きです
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

一時帰国!
そのこさん、会いたいわー。といっても名古屋と横浜では難しいか・・・・(汗)。

No title

えぇ~なんですとぉ!?
2週間前、仕事で名古屋に居たよ~。
1ヶ月違ったら、会えたのに、残念。。
名古屋は都会でした、電車がJR、近鉄、名鉄、3つもあるんだもん、笑。
九州においで~☆

そして、ヒロくん、日本の幼稚園に短期留学?!
日本の幼稚園も短期受け入れあるんだね、私達の逆バージョンだね、そっちのレポも楽しみにしてます!

写真のヒロくん、モデルみたいだよ、めちゃかわいい表情、ラブリー☆☆

No title

カナダも運動会ってないですか??
アメリカはないので・・・すっごく思い出になりますよ!!

群馬にはクライアント2件ありますが・・・関東には?
Yくんが「名古屋??無理じゃね??」って言ってます・・・
でも是非私はお会いしたいのですが、
私が名古屋方面ホスト探したほうがいいですかね?(笑)

No title

久しぶりの帰国だね~。そしてホントにもうすぐじゃない!
ヒロ君ならどこでも人気者になりそう♪
戻ってくるなら10月名古屋に帰ろうっかなー。でもSonokoさんも相当忙しそうだよね。

No title

日本への親子留学、楽しみですね~♪
私もお会いできるのを楽しみにしています^^
ブラックベリー大好き★ヒロくん、カイカイ嬉しそうですね~^^

No title

そのこさん。お久しぶりです。
日本に、一時帰国するんですねv-233
今年の夏はブログを見ていて、とても忙しい夏で大変でしたねv-355
でも忙しい分だけ、いろんな人との出会いがあるので、楽しいでしょうねv-410
機会があれば会いたいですねv-411
気を付けて帰ってきてくださいねv-410

No title

凄い急ですね⁉カナダでの留学のお世話を終えたかと思ったら、すぐ帰国って感じですかね(^_^;)
体調崩さないよう気を付けて下さいね~!
ヒロ君やカイカイもいつもの感じなら、乗り物でも良い子にしていてくれそうだから大丈夫な気がしますよ(^^)
ヒロ君、幼稚園に運動会!楽しい事がいっぱい待ってますね~♪
楽しい思い出沢山作ってきて下さい(^o^)

お返事

Leafさん
私も会いたい!!でも、横浜は無理かもー☆
チビたちがいるから。。
日本のその後はどう??

ヒロちゃん
えーー、名古屋にいたのー??
ヒロちゃん、名古屋に行くことたまにあるんだね。
九州、行きたいけど。。カイがいるからね~。。
ちなみに、名古屋には、地下鉄もあるんだよ~(笑)
ヒロの幼稚園、かなり楽しみだよ~☆
みんなが親子留学を楽しみにカナダに来てくれる気持ちがよく分かるわ(笑)
ヒロ、モデルみたい?? ありがとう~!
ヒロは、かなり3枚目のお笑い系で、おサルみたいな顔してるよ(笑) この前、日本人とのハーフの子に、もんちっちみたいって言われた(笑)

お返事

Yu・Taiママさん
運動会。。こちらではスポーツデーで、多分アメリカと同じような感じの、運動会とは程遠いものだと思います☆ 日本の運動会は、独特ですよね! こちらの人から見たら、少し、軍隊チック??(笑) でも、体験できるのは、良い経験です!
群馬。。そうですよねー、Yu・Taiママさんと、Yさんがいるし。。会いに行けたらいいのですが、今回は、一瞬でも目を離すと、何でも口に入れる1歳児と、たまに歩かなくなる3歳児がいるので、今回はやっぱり難しそうです。。 ももくまさんの家にご招待(?)されているので、Yu・Taiママさんも合流しませんか??(笑) ももくま豪邸なら、何人でも大丈夫なはず!(笑) 名古屋駅から岐阜駅まではすぐですよ!!

お返事

Miyukiさん
そう、ほんとに久しぶりだよ~!
週末はかなり厳しくなり疎だけど、平日は余裕だよ~☆
どうどう??

ももくまさん
勝手に、Yu・Taiママさんも、ももくま邸に誘ってみました(笑)
楽しみにしています~! そうそう、昨日、マイラ・ロニンの家に、少しだけ寄ってきました☆ みんな元気で、ももくまさんとMちゃんの話で盛り上がりました~!

お返事

SファミリーYさん
こんにちはー! この夏は、たくさんの出会いがありましたが、今までの経験・反省などを活かし、綿密なスケジュールを作成し、イメトレを重ねた結果、2年前の夏より、何かとスムーズに進みました! 少しずつ、成長です☆(笑) SさんファミリーやYu・Taiママさんにも会いに行けたらいいのですが、今回はカイがあまりにも、難しそうなので、次回の一時帰国までお預けにしておきたいと思います。 次回は、ぜひ遊びに行かせてください!!
AちゃんとSくんにも、早く会いたいです☆

お返事

かえるママさん
そうなんです、11月に帰れたらいいな~と思っていたのですが、9月も安いチケットを見つけて、一気に決めました! 帰れるときに帰らないと、タイミングを逃しそうだったので。。
幼稚園も決まって、テンションが盛り上がっています!(笑)
ヒロとカイ、車ではまぁ、良い子なんですが、飛行機となると、歩き回れるし、長時間だし、あまり考えたくないですが。。 がんばります! 

では是非ウィズにも遊びにきてくださいね!

お返事

めぐさん
はい、もちろんその予定です(笑)
ただ、子連れになるので、レッスンの邪魔にならなければいいのですが。。

No title

そのこさん、Yu・Taiママさんもぜひぜひ我が家へ~(笑)
狭いですが・・・みんなで集まったら楽しそうですね♪
マイラ、ロニンはほんとにかわいくって、ファザーやマザー、
またみんなに会いたいなぁって思います^^

No title

バタバタの夏休みが終わり、癒されたくて久しぶりにブログ見たら日本一時帰国の記事が!!!!!
どうか、そちらで大変おせわになった娘に喝をいれてやってください。ヒロ、カイにも会えるのを楽しみにしていますね。
お忙しいでしょうが、帰国中の連絡、是非、お待ちしています(^o^)

お返事

ももくまさん
ももくま豪邸なら、どんな人数でも収容可能なはず!(笑)
何なら、お庭でキャンプでも~(笑)
一緒にベトナミーズに行った、Rさんも誘ってみました(笑)
マイラとロニン、この前、会いに行ったのですが、相変わらず、ナイスなファミリーでした☆ ロニン、バリカンで丸刈りになっていました(笑)

お返事

M&Yさん
癒されたくてブログを見ていただいているなんて! とてもうれしいです~☆ そうなんです、ものすごく急に、一時帰国を決めました! でも、まだカイのパスポートが取れていません(笑)
Mちゃん、受験で、忙しいですよね! でもぜひ遊びに行かせてください☆ すっごく楽しみです☆ Mちゃんは、とっても考えがしっかりしていて、渇なんて必要ないですよ~! 勉強、大変だと思うけどがんばってとお伝えください☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック