我が家でホームステイをしていた11歳のNくん 帰国編

今回は、我が家でホームステイをしていた
11歳のNくんの紹介です。
Nくんの以前のブログはこちらから

IMG_3195_convert_20120908121239.jpg
Nくんが、カナダステイ3週間目に参加した
サイエンス&レゴキャンプの最終日の様子です

キャンプの最終日、Tシャツがもらえますが
そのTシャツに、みんなのサインやメッセージを書いてもらうのが
定番になっています。
Nくんは、仲良くなった友達に
電話番号まで書いてもらっていました

IMG_3197_convert_20120908121312.jpg
最終日は、前回のブログでも紹介した
ベースメントスィートで親子留学中の
Tくんファミリーと一緒に送別会を行いました

IMG_3196_convert_20120908121256.jpg
カナダの天然鮭のお刺身とイクラのチラシ寿司です

IMG_3148_convert_20120908121215.jpg
ボーイズたち(?)はいつも楽しそうに遊んでいました

IMG_3205_convert_20120908121350.jpg
帰国の日、2年前にステイしたホームステイ宅に
再度、寄り、ホストマザーに会いに行きました。
Nくんの2年前の親子留学のブログはこちらから

IMG_3203_convert_20120908121331.jpg
2年に一度の留学を目標にしているNくん。
ホストマザーと2年後の再会を約束していました

今回は、我が家でのホームステイでしたが
次回はカナディアンファミリー宅に一人での留学が目標です

IMG_3206_convert_20120908121409.jpg
パッキングも全て一人で行ったNくん
またカナダで再会できることを楽しみにしています


テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

Nくん本当にすばらしい子ですね~♪うちの娘と同じ年とは
思えないくらい、自立してるし、しっかりしてる~~!
2年後のカナダが楽しみですね♪もっともっと成長しているんだろうなぁ。
またマルティナファミリーに会えるといいですね♪^^

No title

コメ遅くなりました^^;
尚輝が素敵な体験を沢山してきたのが良くわかりました。
2年後じゃなく、可能なら来年も行かせてあげたいと思います(^O^)その時はまた素敵なコーディネートよろしくお願いしますね。写真欲しいのがあるので、またメールします(^_-)

お返事

ももくまさん
こんにちは~☆ Nくんは、私が今までの人生で出会った中、しっかり者少年No.1でした! これは私だけのコメントじゃなく、ベースメントでステイしていたお母さんも同じことを言っていました~。 でも、しっかり者でも、笑えるキャラで、やっぱり11歳の男の子でした(笑)
って、お母さんのコメの上に書いたから、このコメ、本人も読んじゃいそう(笑)
Mちゃんと、カナダで会う日があるかも。。ですね!


かえるママさん
こんにちは~。 メールも送っていただき、ありがとうございました! 返信が遅れていてごめんなさい~!
かえるママさんが、“来年も行かせてあげたい”と言う気持ち、実は私も同じように感じていました。 なおくん、ほんと、かっこよかったですよ。 “笑えるキャラ”なんて書いたけど(笑)、なおくんはカナダで伸びるタイプだと強く感じました。 多分、本人も、そう感じているのではないでしょうか。 詳細はメールにしますが、多分、多くの刺激を受けていたのではと思っています。
そうそう、うちのヒロは、日本に行けばなおくんに会えると思っているようで、飛行機を見ると、なおくんあれに乗ったのかな~と言っています。
写真の件も、もちろん了解です~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック