サマーキャンプ

更新が遅れてしまいましたが
今日は、我が家のベースメントスィートで親子留学をしていた
8歳のTくんのサマーキャンプの様子を紹介いたします
Tくんの以前のブログはこちらから

Tくんは、インターの幼稚園に通い、その後は
毎年、親子留学をしているため、かなり高い語学力の持ち主です

サマーキャンプも、楽しいだけではなく
アカデミックな要素も取り入れたものにチャレンジしてみたい
という要望を頂いていました

そんなNくんが参加したキャンプをいくつか紹介したいと思います

IMG_3124_convert_20120916112247.jpg
レゴを使ったロボットキャンプです。
パソコンを使ってロボットを起動させたり
理系の男の子が大好きな内容が満載でした。

先生による講義も多かったみたいです。

2012-08-13 15.05.19
キャンプのお迎えに行くと、毎日、ホワイトボードには
アカデミックなサイエンス系の説明が書かれていました

2012-08-13 15.05.33
一人ひとり、レクチャーを受けています
アカデミックな内容にも関わらず
毎日楽しそうに通っていたTくん。
さすがです

IMG_3283_convert_20120913102457.jpg
こちらは、ドラマキャンプです。
最終日には、発表会がありました

IMG_3287_convert_20120913102529.jpg
Tくんは、初日からセリフを覚えていったようで
お迎えに行ったとき、ファシリテーターが褒めてくれました

IMG_3290_convert_20120913102544.jpg
現地の子供たちが通うキャンプで
他の子供たちと同じようにセリフがあり、それでも
全く緊張することもなく、堂々と演じていたTくん

Tくんが、短期の留学生だとは
誰も気がついていなかったと思います

IMG_3295_convert_20120913102644.jpg
キャンプ最終日、ファシリテーターに
キャンプ中に使っていた、好きな曲のタイトルを
聞きにいっていました

IMG_3297_convert_20120913102702.jpg
キャンプのお友達と

IMG_3303_convert_20120913102716.jpg
我が家のバルコニーで
普通に、道でなっている取り放題のブラックベリーを
食べまくるボーイズ
カイはテーブルの上から参戦です

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

すご~い!こういうキャンプは英語が話せないと難しいですよね。
Tくんすごいですね。小さなころから英語環境っていうのは
本当に羨ましい限りです!
カイカイ、ベリーを上手に口に運んでて・・・かわいい!!

No title

チャレンジして充実したキャンプでしたね~

今年の夏はたくさんの方々がカナダに留学して
みなさん一回り大きくなって帰られたことでしょう。
「俺は海外生活は合ってない…」と言っているY君ですが・・・
自分でも自覚しているのに何故???
「継続は力なり」でしょうか。。。
これからもリピーターさんたちが、どんどん成長していく姿を
見られるそのこさんはすばらしい仕事で羨ましいな~
また新しい出会いも楽しみですね~

お返事

ももくまさん
そうなです、デイキャンプにもアカデミックなものもあり、英語に自信があれば、ぜひ挑戦してもらいたいと思います~! ほんと、今の子供たちは小さい頃から海外に飛んでいて、うらやましい限りです! 私は、高校3年生のときが、初海外、初留学で苦労しました(笑)

Yu・Taiママさん
えーー、Yくん、海外生活、合ってないんですか?? クリスは、Yくんのことをいつも、好青年で、語学もパーフェクトと言っていましたよ~☆ 次回はYくんも、ユースの部のサマーキャンプに入れるので、こちらの中学生たちと交流してもらえたらと思います☆ まぁ、ティーネイジャーはどこの国でも、大人たちとはそんなにペラペラとは話しませんよね。。(笑) ほんと、たくさんの出会いがあり、わたしも、それ以上に、子供たちが楽しんでいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック