一時帰国 明日からです

いよいよ一時帰国の日が、明日になりました

たくさんのクライアントさんや、友達から、遊びに来てと
言って頂きましたが、今回は子供たちが小さいため
どうしても、東海エリアのみでの行動となってしまいます

数年後には、九州から北海道まで
クライアントさんを尋ねながら、新幹線の旅をしたいと思います

その時は皆さま、どうぞよろしくお願いします

IMG_3718_convert_20120926053336.jpg
カイのパスポートも、先週の金曜日に無事できました

国籍やパスポートのことで、よく質問を頂くのですが
ヒロもカイも日本とカナダの両国籍を持っているので
どちらのパスポートも取得可能です

でも、今のところ、ヒロもカイも日本のパスポートしか
持っていません。
国外に出る際、どちらかのパスポートがあればOKなので
今後も日本のパスポートのみでも大丈夫です
クリスは、近々カナダのパスポートも取っておこうといっていましたが
申請料と手間がかかるだけなので、多分、当分取りません

ちなみに、クリスはカナダ、イギリスの
パスポートを持っていますが
実際に使っているものは、カナダのものです。

ちなみに、アイルランド国籍もあるので
アイルランドのパスポートも取れると思います。

生まれはカナダ、父親が北アイルランド=イギリス、
母親が、アイルランドの出身のため、3つの国籍があります。
重国籍が認められているため、このようなことが可能です。

ヒロとカイが、日本のものを先に取った理由は
日本のパスポートは申請してから、1週間でできるのですが
カナダのパスポートは、何日後にできるという保障がないため
急いでいたこともあり、日本のものを取りました。
日本国外にいても、カナダのパスポートを取るより早いなんて
さすが日本です

IMG_3721_convert_20120926053354.jpg
こちらはヒロのパスポートです
アメリカに行くとき、カナダ人の子供であればパスポートは
必要ないのですが、初めてアメリカに連れて行くとき
念のため取得しておきました。

生後2ヶ月頃のときに撮った写真のため、本人はかなり不満気です

IMG_3729_convert_20120926053503.jpg
今日の朝、やっとスーツケースを出しました
“かくれんぼー”と言ってスーツケースで遊ぶので
全く準備ができません

今日の夜、一気にやります

IMG_3731_convert_20120926053523.jpg
それでは、1歳児と3歳児を連れた“地獄のフライト”。
レポは日本から行います
(多分、ヒロは大丈夫なのですが、問題はカイです。。)
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

気をつけて帰国してくださいね!
ユタで0歳~10歳4人のお子さんを連れ親子留学
された方がしましたよ、しかも3ヶ国目、3回目・・・
親子留学するたびに1人増えていくと。。。
しかもママに余裕さえ感じられました・・・尊敬です!

ももくま家に行っちゃおうかな~

No title

もうすぐカナダを出発ですね~^^
どうか気を付けて帰ってきてくださいね♪
日本でお待ちしています~♪よいフライトを~!

No title

フライトお疲れ様でした。大丈夫でしたか~⁈
写真のカイカイ少しお兄ちゃんになった気がします(^^)
数年後は是非関東にも来て、一緒にディズニーランド行ったりしましょうね~♡
私も仕事があるので東海エリアまで会いに行けないのが残念ですが、三人が楽しく充実した1ヶ月を日本で過ごされる事を願っています\(^o^)/

お返事

Yu・Taiママさん
4人のお子さんを連れた親子留学ですか?? すごいですね!! 2人で手一杯だったら笑われてしまいますね☆ ももくま家、ぜひ!! 名古屋市で説明会もする予定なんです! 今後は東海エリア以外でもやっていけたらと思っています!

お返事

ももくまさん
ありがとうございます! 何とか帰国しました☆ ももくまさんの忘れ物も持ってきましたよ~(笑)

お返事

かえるママさん
私も今回は東海エリア以外に行けないのが残念です。。 
ディズニーランド、楽しみです~☆ 
カイ、大きくなりましたよね。。 でも、まだまだ赤ちゃんで、フライトは後半、大変でした。。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック