日本満喫中です

日本に来て、ちょうど1週間になります

当初、幼稚園に通う予定だったヒロは
なんと、3年保育の学年より1つ下だったため
入ることができませんでした

園長先生から、年齢をちゃんと見ていなくてすみませんと
言われましたが、今後、短期の入園でもOKしてくれるとのことで
一度、顔合わせをしておくことができ、よかったです

また、市役所で、子育て支援センターや
児童館が充実していることを知り、
今回は、そういうところに参加したり
私と一緒に友達の家に連れて行くことにしました。

IMG_3832_convert_20121002162422.jpg
家の近くの子育て支援センターで。
偶然にも、カナダ出身の旦那さんがいるママさんに会い、
話していると、突然、“○○中学じゃない?”と。
なんと、中学校の同級生でした
下の子供たちは、誕生月まで同じの同い年で、びっくり

子育て支援センターは、どちらかといえば、カイの年齢向けのため
今度は児童館に行ってみようと思います

IMG_3826_convert_20121002162407.jpg
家の畑で。
毎朝、私の母親と散歩に出かけ、野菜を収穫しては
大喜びのヒロ

IMG_3821_convert_20121002162348.jpg
リニア博物館に行きました
たくさんの新幹線を見て、大喜びでしたが
動いている新幹線を見たかったらしく、少し不満気でした。
時間に余裕があれば、新幹線に乗せてあげようと思います

IMG_3786_convert_20121002162250.jpg
大好きなドクターイエローです

IMG_3803_convert_20121002162315.jpg
最初は寝ていたカイも、体験コーナーのあたりから起きだし
キッズエリアではプラレールに釘付けでした

IMG_3807_convert_20121002162334.jpg
キッズエリアのプラレールコーナーに1時間はいたヒロとカイ。
帰るときは、ギャン泣きでした
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

日本満喫中ですね~でも幼稚園は残念でしたね~
保育園の一時保育に預けてみるのもいいかもですね!

T君も新幹線に乗りたくて~ってことで実行します!
11~13日に大阪(ユニバーサルスタジオ&海遊館)
13日には、ももくま宅へお泊りです!親子3人旅です!
新幹線で大阪どうですか??

No title

ヒロくん、カイカイ、そして・・そのこさん、日本を楽しんでますね~♪
最近の子育て支援センターや児童館は本当に充実してると思います!
楽しめるといいですね~♪
Yu・Taiママさんたちが我が家へ~!
みんなに会えるのを本当に楽しみにしています♪

お返事

Yu・Taiママさん
ダメもとで提案していた、ももくま家 集合プラン。 実現するなんて、とても驚きです!! お会いできることを楽しみにしています☆ 大阪への旅行も兼ねているんですね!! 楽しそう~☆ 私たち、次の日、朝から予定が入っているんです。。 残念。。

ももくまさん
ももくま家、集合プランが実現なんて、今でもびっくりです!! お世話になりますが、よろしくお願いします~☆ 本当に、子育て支援センター&児童館の充実振りには驚きました。 まだ1度しか行けていないけど、あと何回か、行ってみたいと思っています☆

No title

幼稚園残念だったね~。
でも説明会を開いちゃったり、何かと忙しく充実してそうだね。
やっぱり男の子は自動車、電車大好きだね。
愛知県外に親戚のいなかった私も子供の頃に新幹線に乗りたくて、親に名古屋から豊橋まで(!)乗せてもらったことあるよ。

お返事

Miyukiさん
そうなの、1年、早まってしまったわ(笑)
でも、お迎えの時間が早いから、幼稚園に行っていたら、私の予定が立てにくいこともあり、少しほっとしたのも事実なんだ。 来年以降、幼稚園に通わせたいけど、お迎えの時間があるから、悩ましいわ~。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック