カナダに戻りました☆

2日前、1歳と3歳児を連れた“魔のフライト”を終え
カナダに戻りました

久しぶりのカナダは、私たちが戻る2,3日前から
ぐっと気温が下がったそうで、夏から冬に来たような感じです

家の周辺はハロウィン一色で、紅葉がとてもきれいです

IMG_4201_convert_20121025122922.jpg
セントレア空港に
“ももくまさん親子”が見送りに来てくれました
来年の夏(?)またカナダで
再会できることを楽しみにしています

IMG_4209_convert_20121025123022.jpg
帰りのフライトでも、アイスクリームをもらったヒロ。
ハーゲンダッツのアイスクリームで大喜びです

IMG_4204_convert_20121025123005.jpg
寝ているときは平和なカイ
タイミングよく、行きも帰りも
アイスクリームが出るときは寝ていました
起きていたらほしがって大変です。。

IMG_4212_convert_20121025123036.jpg
ヒロが行きも帰りも真剣に見た映画は“紅の豚”
帰りのフライトはすいていたため、通路を挟んだ隣の席に
たまに座らせてもらったヒロ
お隣の赤ちゃんは、カイと同じ年でした

帰りは、行きと違い、名古屋(セントレア)で
荷物をチェックインした後、バンクーバー空港まで
荷物を受け取る必要がありません。

ヒロとカイの分を含めると、5つの荷物を預けることができます。
スーツケース2つと3つのダンボールを使って
移住のときに持ってこられなかった荷物も
今回、いくつか持ってくることができました

バンクーバー空港で、荷物を受け取ったあとが
大変かなと思ったら、カートを使えば余裕でした

日本とカナダの両方に
待っていてくれる家族や友達がいるって
とても素敵なことだなと実感しています
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

フライトおつかれさまでした~。長旅でしたよね~。
無事にカナダに到着して、よかったです。クリスさんもほっとしてるかな?
またお会いできるのを楽しみにしています♪^^

お返事

ももくまさん
こんにちは☆ セントレアまでお見送りに来てくれて、本当にありがとうございましたー!! 帰りのフライトは、やっぱり時間が少し短かったことと、最初に乗り継ぎがあったため、少し楽でした。 ほんと、またお会いできることを楽しみにしています~! ももくまツアー、いつか企画してくださいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック