長期留学のお母さまからの感想文

カナダに戻った次の日から、ヒロのプリスクールも始まり
すっかりこちらの生活に戻りつつあります

日本での様子を、もう少しだけアップしようと思っていますが
かなり前から頂いていた、夏の留学などの体験談・感想文を
まだアップできていないため、こちらも
平行してご紹介していきたいと思っています

かなり前から体験談などを頂いていた方
掲載するのが遅くなり、本当にごめんなさい

まずは、2月末から7月末までの5ヶ月間、6歳の女の子と
我が家のベースメントスィートで親子留学されていた
お母さんから頂いた感想文です

Kちゃん親子のご紹介はこちらから
他にもたくさんブログでアップしています。
私のブログの右上の“検索フォーム”で“Kちゃん”と
入力してもらえれば、他の記事もチェックできます

             
今回の親子留学は、とても充実した5ヶ月間となりました。

学校の先生方、クラスのお友達、お母さん方が
とても優しく、人種を感じさせないこの素晴らしい教育環境に
とても感動しました。

また子どもに「カナダで一番楽しかったことは何?」と聞くと
一番に「学校!」と言います。

お別れの時も、みんな当たり前のように、
「また戻ってくるんでしょ?!」と言ってくれて、
本当に嬉しかったです。

私立だったため、放課後にお友達と遊べることはないのかなと
思いましたが、プレイデートの約束を子ども同士ででき
お互いの家を行き来して遊ぶことも出来ました。

また、習い事が好きなので、スウィミング、ピアノ、
ジムナスティック、ミュージカルのレッスンと、
忙しいこともありましたが、とても楽しんでいました。

スプリングキャンプ、サマーキャンプにも参加し
初めての場所でも楽しんでいました。

今回は、「嫌だ!行きたくない!」ということが
全くなくてほんとにビックリしています。
カナダの大らかで子どもたちを包み込む
優しい環境を子どもも感じたのでしょうか?!

私自身も、やはり一番の食事のストレスが全くなく、
(アジア食品のスーパーに行けば、大抵手に入りますので。)
とても助かりました。

また、そのこさんやクリスさんに色んなことを相談すると
すぐに対応して下さり、本当に助かりました。

学校、習い事、色んなことがスムーズに進みました。
本当にありがとうございました。

充実した後悔のない5ヶ月間となりました。
ありがとうございました。
             

素敵な感想文をありがとうございました
ヒロは、いまだにてんとう虫を見ると
“Kちゃんと探す~”と言っています。

長期留学を既に経験していたKちゃん。
レベルの高い、私立のキンダガーデンに何の問題もなく通い
スピーキングだけでなく、読み・書きも
他の生徒に全く劣らず、担任の先生からも
とても優秀な生徒と褒められていました

毎日のように、習い事やお友達の家に行ったり
お友達が遊びに来たりと、Kちゃんもお母さんも
充実したカナダ生活を送っていました。

きっと今頃は、日本で楽しい小学校生活を
送られていると思います。
また、お会いできることを楽しみにしています

IMG_2704_convert_20121026130944.jpg
裏庭で遊ぶ、Kちゃんとヒロと、お友達
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック