Yさん、Mちゃん親子と 日本での再会

昨日の夜、カナダの西海岸で大きな地震がありました。
震源地はバンクーバーから、700キロ以上離れていたため
このエリアでは、ほとんど揺れを感じず
私は地震があったことを、親からの電話で知ったくらいです。

幸い、震源地は、人口の少ないところだったため
負傷者や大きな損害はなかったようです。

日本のニュースでは、カナダの西海岸と報道されたこともあり
たくさん、ご心配のメールを頂きました。
ありがとうございました

さて、今日のブログは、地震の心配メールをいち早くくれ
私の実家から徒歩圏内に住む、YさんとMちゃん親子との
日本での再会についてです

2年前の夏に親子留学、昨年の夏は、お友達と一緒に
短期留学に来てくれたYさん、Mちゃんの家に
日本滞在中、ヒロとカイを連れて遊びに行ってきました

Yさん、Mちゃんの親子留学のブログはこちらから
W Mちゃんのお友達同士での短期留学の様子はこちらから

IMG_3887_convert_20121028161914.jpg
今年の夏は、受験生のため、カナダにこれなかったけれど
また高校生になったら留学したいと言ってくれたMちゃん
変わらず、英語は大好きとのことで、私も楽しみです

IMG_8539_convert_20121028161957.jpg
左がMちゃん、右は、昨年の夏、Mちゃんと一緒に
短期留学に来てくれた、もう一人のMちゃんです
真ん中の女の子は、2年前にニュージーランドに
短期留学し、いつかはカナダに。。と考えてくれている
Mちゃんのお友達のAちゃんです
実は、Aちゃんのお母さんが、Yさんに私のことを紹介してくれ
YさんとMちゃんの親子留学が実現しました

IMG_8521_convert_20121028161933.jpg
ヒロはとにかくMちゃんのことが大好き
日本でもカナダでも、Mちゃんにくっつきまくりです。
くっついて許される年でよかったです

IMG_3877_convert_20121028161810.jpg
Mちゃんが学校に行っている時間、お母さんのYさんが
ヒロが楽しめる場所に行こうと言ってくれ
大きな滑り台やコインで動く乗り物があるところに
一緒に行ってくれました

IMG_3878_convert_20121028161831.jpg
大きな滑り台に、ヒロを連れて行ってくれ
Yさんも一緒に滑って、ビデオまで撮ってくれました

IMG_3859_convert_20121028161747.jpg
消防車に乗り、大喜びのヒロ

IMG_3879_convert_20121028161851.jpg
飛行機にも乗りました
こちらは、保護者同伴が求められたため
私も一緒に乗ってしまいました

お土産に頂いた、塩麹、おいしすぎて
実家から、今度しまじろうを送ってもらうときに
もっと送ってもらう予定です

Yさんのおかげで、遅ればせながら、塩麹デビューした私。
おいしすぎてびっくりです
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

そのこさん、お久しぶりです。地震で被害が無くてなによりです。

ヒロくん、日本でいろんな体験をして充実した滞在でしたね。
ダブルMちゃん、懐かしい・・・。ヒロくんやはりMちゃんにくっついていたんですね。

ダブルMちゃん来年は、また短期でカナダかな?私達もまた行きたいな~。

お返事

SファミリーYさん
こんにちは☆ ご無沙汰しています!
写真右のMちゃんは、来年が受験生なので来年は難しいと思っています。 でも、左のMちゃんは、長期での留学を検討中なんです☆ Mちゃんがカナダにいる間にSさんファミリーが来てくれたら、カナダでの再会が実現しますね~☆ ヒロは、すごく日本を満喫し、私たちにとってもよい、親子留学となりました☆ 次回の日本訪問時には、群馬県にも行けたらな~と思っています!

No title

早々にブログに登場させて頂いて、楽しかった思い出を娘と思い出しています。カイもヒロも、あちこち忙しく同行して、きっと疲れたことでしょうね。ところで、DVDは見られましたか?気になってました。

元気に笑って遊ぶ二人を見てる私は、ほんとに、幸せな気持ちになったよ!!(すっかり孫をみる目)
それにしても、ふとんやらアイロン台やら、生活感プンプンの我が家は・・・見るに忍びないです・・・
みなさん お見苦しいところを、申し訳ありません(-_-メ)

お返事

M&Yさん
こんにちは! 家の写真を勝手にアップしてごめんなさいー! 昨日、なぜか、M&Yさんの家で、みんなで焼肉した夢を見ました(笑) DVD、実は、実家のPCでは見られなく、私のPCからは、AVCHDと書いてあるものだけ、見られました。 でも、ハムスターのしか見れなかったんです。 すべり台のとかもあるはずですよね。。 実家は、アイパッドを使っていて、DVDが見られるのが、結構古い、PCだから、ダメだったのかな。。 謎ですー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック