超音波検診

カナダでは妊婦の超音波検診は、特に問題がなければ
妊娠中期の頃(?)1回しか行わないみたいです。
ちなみに逆子かどうかは触った感触と心音の位置で判断します。
そして逆子と判断された場合、手で触って直すらしいです。。

日本で毎回、超音波検診を受けていた私たちには
最初の頃、こちらでの妊婦検診はかなり物足りなかったです。

ブログの写真でみんなにお腹が大きくなったね~。と
言われていた頃、実は病院で、「赤ちゃん、小さめだね~。
超音波検診をやりましょう。」と言われていました。

体重の増加も妊娠前から比べると8-9kgで、日本だと
理想的(?)な増え方だと思うんだけど。。 
カナダの妊婦本によると12-18kgの増加が一般的と
書いてありました。。 カナダ人と一緒にしないで。。 

理由はともかく、久しぶりの超音波検診を行い、問題なく
育っているということだったので一安心♪ 
38週に入り、いつ産まれてもおかしくない時期に突入です。

こちらの病院は順調であれば出産後、1日で追い出されます。
日本の手厚いサービスの産婦人科が羨ましいです。。
スポンサーサイト

コメント

もう38週!

もうそんな時期なのねぇ~!
昨日携帯をかえたんだけどね、機種を選ぶとき、ふたつ迷ってて、最終的な決め手は、
あ、これだとカナダで電波はいらないじゃーん、
ということで入る方にしました。(笑)

そのちゃん、来週から一週間半、うちをあけます。相変わらずの同じ所よ。(笑)

その前に、住所等と電話番号を教えてちょうだい~

No title

いよいよ、38週を超えましたか!
楽しみだね!安産でありますように。
日本から祈ってるからね。

お返事

Tomoちゃん
カナダで電波が入るのを選んでくれたなんて~。
うれしいわ~☆ 早く試しに(?)遊びに来てね♪

また常夏の地に行くのね。
最近行ったばかりじゃない??(笑)

バンクーバーマラソンではクリスの両親が8キロのコースに参加するの。2人とも65歳以上だよ。 クリスや私より何倍も元気だわ。 

ゆりかさん

ありがとう~。 ほんとに祈ってて!
何十時間も陣痛が続いたらと思うとほんとぞっとするわ。
週末はベビーカーとチャイルドシートをゲットしたよ~。
クリスのこだわりがすごくていつもすごく時間がかかるの~(笑)

予定日はいつ?

はやいね~。もうすぐ産まれるんだね。
1日で追い出されるのは辛いけど、安産を祈ってるよ。
頑張ってね~!

お返事

Akariちゃん

ありがとう~! スクワット体操、たまにやってるよ~。
面倒でサボり気味だけど。。
1日で追い出されてその後どうなるんだろうって感じ。。

やっと

やっとコメント入れる時間がとれたよ。
育児でバタバタ日がたってしまった。。。

もうすぐ産まれるね~。カナダは超簡単検診だね。
超音波が楽しみやのに。
早く産みたいときは階段散歩が効果的らしいよ。
babyの写真楽しみにしてるんでよろしく。

お返事

がんこちゃん

元気~? もうすぐ6ヶ月だよね? 
子育てはどう?
私は今からかなり不安だよ~。
まだ準備ができてないから早く産まれては
困るわ~(笑)
今週末は絶対に必要!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック