ハロウィン 2012

今年は、ギリギリまで日本に帰国していたため
あまりハロウィンの準備ができませんでした

IMG_4225_convert_20121104072806.jpg
それでも、ハロウィンは
子供たちにとって、クリスマスの次に楽しいイベント

帰国日を10月中にしたのは
やっぱりハロウィン前にはカナダに戻りたかったからです

IMG_4286_convert_20121104065947.jpg
まずは、ジャコランタン作り

IMG_4291_convert_20121104070005.jpg
包丁とスプーンでジャコランタンを作り始めるクリスをみて
ヒロも、キッチンからいろいろなものを出してきました
しゃもじ、泡だて器、ざるや自分専用のボールなど
テンションマックスです

ハロウィン当日は残念ながら雨でした
ショッピングモールでやっている“Trick or Treat”に
行こうかと思ったけれど、小雨になったので
やっぱりご近所を回ることに

haroween2_convert_20121104065437.jpg haroween3_convert_20121104065455.jpg
ヒロはくま、カイはミツバチです

haroween_convert_20121104065412.jpg
ハロウィンの飾り付けに、たまにビビッていたヒロですが
キャンディーやチョコレートをもらうためには
怯んでいる暇はありません

haroween4_convert_20121104065511.jpg
“Trick or Treat”と“Thank you”を繰り返し
どんどん次の家に進みます

haroween5_convert_20121104065544.jpg
カイが一番怖がったのは、この人です。
怖くて、自分でお菓子をもらうことができません

haroween6_convert_20121104065913.jpg haroween7_convert_20121104065926.jpg
雨も降っていたので、30分ほどで家に戻り
その後は急いでキャンディーをあげる側になります

“Trick ot Treat”と来る子供たちに
“Here you go.”とどんどんお菓子をあげていきます

150人分のお菓子はあっという間になくなり、終了です

IMG_4343_convert_20121104070030.jpg haroween8_convert_20121104070412.jpg
ヒロとカイがもらってきた“Treats”
昨年までは全て没収だったけれど、今年は自分で選んで
毎日1つずつ、うれしそうに食べています
どんどんなくなっていくのは、クリスが夜、食べているから
もちろんカイはまだダメです

IMG_4365_convert_20121104070429.jpg
我が家のジャコランタン

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

カナダのハロウィンはやっぱり楽しそう♪ヒロくんカイくんの仮装も
とってもかわいいですね~^^
ジャコランタンも上手にできてますね~。私も作ってみたいです^^

No title

さっすが、楽しそう♪子供の頃から本場のハロウィーンはあこがれです。子供たちも楽しそうだね。

お返事

ももくまさん
ジャコランタン作り、ぜひチャレンジしてみてください~☆
という私も、実はやったことがなく、いつもクリスが、サクサクっと作っています。 私、工作とか、昔から嫌いだったんですよね~。。 ヒロは、そろそろ着ぐるみから卒業かな~と思っています(笑) 

Miyukiさん
ハロウィンは、子供たちが大好きなイベントだもんね☆ みんなほんと楽しそうだったよ~。 ヒロは、もうしっかりクリスマスに向けて、プレゼントを考えているよ(笑) 冬はイベントが多くて、楽しいけど、大変だわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック