11歳 Nくんからの感想文

オバマ大統領が再選しましたね。
相変わらず、カッコいいスピーチで魅せられてしまいました

日本の首相は、窮地に立たされると、すぐに辞任してしまうのに
アメリカの大統領は、どんなに問題が山積みでも
任期を全うし、2期目も立候補して、その違いは
どこにあるのだろうと、勝利演説を見ながら思いました。

さて、夏に我が家で3週間の留学に来てくれたNくんから
感想文を頂いていたので、紹介させていただきます

Nくん、遅くなってごめんね

             
カナダにいた時は
時間を忘れてしまうほど楽しかったです。

日本に戻るととても時間が長く感じてしまいます。
独りでカナダで過ごし、初めてランチを自分で作り
弟が出来たり(ヒロくんやカイカイの事かと・・・・)、
初めて体験した事が沢山ありました。

毎日が楽しくて、ワクワクしました。
これから、カナダの楽しかった事を書きます。

ベスト5  (お出かけ編)
1 ブルーベリーピッキング
2 シアトル観光
3 キャピラノ吊り橋観光
4 シアトル航空博物館
5 スティーブストン     です。

ベスト5  (平日の楽しかった事)
1 お散歩帰りのブラックベリーピッキング
2 中庭での遊び
3 夜のお話会
4 手裏剣作り
5 スプリンクラー
番外編 (ベースメントで親子留学をしていた)T君との
車の中での自慢話   だそうです^^;

ベスト5  (ちょっとしたスペシャル編)
1 サーモンパーティー!
2 BBQ
3 1回目の甘エビパーティー
4 Water Park
5 (ベースメントで親子留学をしていた)T君の
  お母さんのカレー
番外編  Tinaとの再会

いろいろ、ちょっとしたわがままを
言ってしまったり、朝起こしてもらったり
園子さん本当にありがとうございました。

そして、Tina達に迷惑をかけない様に、
パワーアップして2年後戻ってきます。
            

ベースメントスィートで親子留学をされていた
お母さんからも、あんなしっかりした小学5年生はいない
大絶賛されていたNくん

次回の留学までに、更なるパワーアップを見せてくれると思うと
楽しみを通り越して、ドキドキしてしまいます

DSCN2433_convert_20121109180103.jpg
将来の夢はパイロットで、英語はそのために勉強すると
目的意識がしっかりしていたNくん。
帰りのフライトでエアカナダのパイロットさんと
一緒に写真を撮ってもらったそうです

将来、パイロットになったら、ヒロとカイと一緒に乗せてね
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

そのこさん、こんにちは!オバマ大統領、本当にそうですね、経済の悪化など過去4年に起きた色んなネガティブな側面があってもディベートでみせたあの力強さ!!責任感と愛国心でしょうか。当選後に若い支持者を前にみせた涙にうるっときました~。日本にもああいうリーダーが現れて欲しいですねぇ。
Wow、Tくんいろんなこと体験しましたね。3年近く居た我が家よりイベントいっぱいかも(笑)。短期の留学はモチベーションUPに効果ありですよね。うちの子も行かせたいかぁ。

お返事

Leafさん
カナダにもオバマ大統領のような首相が生まれてほしいな~☆ Tくんは、ベースメントで親子留学していた子で、この感想文を書いてくれたのはNくんなの☆ 確かに短期はイベントがいっぱいで、楽しいことが多いよね。 長期は、楽しいことも多いけど、大変なことも多いはず。 そうそう、今日、スティーブストン行ってきたんだよ~。 懐かしいでしょ?? 明日はイクラを仕込みます~。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック