11歳 Nくんのお母さんからの感想文

ありがたい事に、今までの人生で
心から尊敬する方に出会う機会が、何度かありました

その中の一人の方のブログで
ミシェル夫人のスピーチが紹介されていました
思わず涙が出てきてしまう、感動のスピーチでした

私が心から尊敬しているTさんのブログはこちらです。
以前、私のブログでTさんとの出会いを書いたブログはこちらです。


さて、前回のブログで11歳 Nくんの感想文を
ご紹介しましたが、今回は、お母さんのCさんからの
感想文を、ご紹介させていただきます

Cさんは、Nくんと一緒にカナダに入国し
最初の4日間だけ、ステイされ、その後帰国、
残りの滞在は、Nくん一人でのホームステイでした

            
今回はNを連れて行く目的の旅行だった為、
長く滞在は出来ませんでしたが、毎日時間に追われ
くたくたになって働いている私にはとても良い
リフレッシュ、息抜きの旅行になりました。

ホテルに滞在するのとは違って、誰かの家庭に滞在するのは
とても温かみがあるし、観光のスケジュールも
ほとんどなく過ごしたので時間に追われる事もなく
毎日のんびりそして可愛いキッズ達に癒されて
楽しく過ごす事が出来ました。

今の私にはそんな時間が必要だったと思うので
とても有意義なvacationでした^^

今までの園子さんの親子留学やteenagerの受け入れの様子も
拝見していたので、尚輝を独り預けて行く事に関しては
正直あまり心配はなかったです。

周囲からは「よく独りで行かせるね~」と言われたりも
しましたが、Nは物怖じしないし、どこでもそれなりに
楽しむ事が出来る性格なので、思い切って行かせて良かったです。

今回は特にヒロくん、カイカイもいたし、ベイスメントに
歳の近いT君もいたり、園子さんも家では日本語で
会話をされているので、そんなに英語漬けでは無かったので
それも良かったのだと思います。

次回は、ステップアップして、local family宅へ
stayさせちゃいましょうかね^^;

ひとつ残念だったのは、
尚輝がお出かけベスト5で、航空博物館より
シアトル観光の方を上位にしていた事です~^^;

だったら、私もシアトル観光したかったよ~と
未だに根に持っていたり・・・--;

でも、航空博物館私も充分楽しめたので
良かったんですがね~^^

私達親子にとって、カナダのバンクーバーは
切っても切れない土地になろうとしているので
これからもよろしくお願いします!!

そして、私達のように親子留学や子供単独の留学を
楽しめる人が増えていくよう
ますます園子さんのご活躍に期待し、応援しています!!

IMG_2791_convert_20121112164919.jpg
シアトル 航空博物館にある
“エアフォースワン”の搭乗口で

            
Cさん、お忙しい中、感想文をありがとうございました
私も、Nくんの感想文で、シアトル ダウンタウンのほうが
航空博物館より上位にランクインされているのを
見たとき、Cさんも行きたかっただろうな~と思いました

きっと今後は、Nくんだけの単身留学になりそうですよね。
シアトルは、ぜひ、別のときに取っておいてください
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

そのこさん、ミシェル・オバマのスピーチみました。あんな素敵なスピーチをしていたなんて!!子ども達にも聞かせよう。原稿もあるしいい教材にもなるね。

No title

私も息子を11歳の時に1人でカナダに行かせたので
気持ちはよーーく分かります。
しかもホストはカナディアンで日本語聞かない1ヶ月間で。。。
つい最近もカナダのサマースクールでの話をしてましたよ、
「すっげー楽しかったんだよーー」ってね。。。
すごく勇気のいることだけど、達成感!味わえますよ。

小学生でも単独で安心して楽しい留学できるよう
これからもそのこさんを応援してます!!
あ、親子留学もね。。。

お返事

Leafさん
ほんとに、感動スピーチだよね☆ 私、最初に見たときは、画面をフルサイズにしていたから気づかなかったんだけど、小さい画面で見るときは、スクリプトが一緒に移動するんだよね。 すごい!

Yu・Taiママさん
ありがとうございます~☆ Yくん、今でもそんなふうに話してくれているんですね! すごくうれしいです☆ Yくんのキャンプ内容は、結構、レベルが高かったから、それを『すごく楽しかった!』と言えるのは、やっぱりさすがです☆ 最後の週の、お泊りキャンプで、日本語を忘れかけていたYくんに、クリスは驚いていましたよ~! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック