もうすぐクリスマス☆

気がついたら、今週末はもう12月ですね
最近、午後から、英語のクラスを受講しているため
毎日が目まぐるしく過ぎていきます

IMG_4647_convert_20121130160743.jpg
先日、我が家もクリスマスライトの飾り付けを行いました

IMG_4651_convert_20121130160847.jpg
こんなに大掛かりに(?)飾り付けをしたのに
ご近所さんに比べると、まだまだ地味です

最近は、普通の家でも、お店でも、いろいろなところで
空気で膨らませたサンタクロースをみかけます

ヒロは、カーズに出てくるフランチェスコがほしいらしく
サンタクロースに、“フランチェスコをください”と
お願いしていました

サンタさん、何て言ってた?と聞いたら
飛び跳ねながら、『“いいよ~”って言ったよ~。』と

バルーンのサンタクロースと
会話してしまうところが笑えます

IMG_4422_convert_20121130160714.jpg
こちらは、漁船から直接買った鮭。
なんと、70センチもありました

フェイスブックの“Like”、
クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

いつも新鮮な魚介類が羨ましいよ~(*^。^*)料理上手になるね♪
出来上がった飾り付けのアップ待ってます☆

お返事

akariちゃん
これはね、お刺身用ではないんだけど、お刺身用の鮭もあって、とっても美味しいんだ☆ こっちにきて、魚さばくのは上手くなったかも。 日本では丸ごとの魚なんて、買ったことなかったもん。(あっ、秋刀魚とか小さいのはあるけど) 頭までダシにするため、解体して調理したよ~。 美味しかった!

No title

ご馳走になったちらし寿司を思い出しました。美味しかったな~。そのこさんのお宅の周りはイルミネーションがすごいんだよね!そのうち、写真をUPしてくれたら嬉しいです。フランチェスコのことを息子に話したら笑ってました☆。

お返事

leaf さん
お寿司、思い出してもらえてうれしいわ~☆ leafさんキッズたちも元気?? 息子くんが笑ってる姿が、想像できるわ(笑) この前、トイザラスに行ったら、もうフランチェスコはよくて、別のものがほしくなったらしい。。 クリスマスまでに決断できるのか、謎だわ。。 イルミネーションの写真、アップするね。 うちの、地味な写真もアップするわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック