冬のフォートラングレー

いつも、キッチンのテーブルでブログをアップするのですが
なぜか、目の前でクリスが日本語の勉強を始めました
明日は雪かも

さて、先週末、家から20分ほどのところにある
フォートラングレーに行きました
フォートラングレーの以前の記事はこちらから

IMG_4583_convert_20121204162801.jpg

IMG_4539_convert_20121204162740.jpg
バンクーバーも、もうすっかり冬です

IMG_4507_convert_20121204162603.jpg
自分で歩くのが大好きなカイ
長い時間、ベビーカーから出さないと、暴れだします

IMG_4510_convert_20121204162653.jpg
子供たちは冬でも、川や海が大好きです

IMG_4531_convert_20121204162723.jpg
ベビーカーに入れられて、不満げなカイ

IMG_4473_convert_20121205131451.jpg
こちらは、日本に帰国したときに持ってきた、たこ焼き機です
今度、たこ焼きパーティーをしようと思います

フェイスブックの“Like”
クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

そのちゃんの足がかくれてる・・・とうとう冬がやってきたのですね(^o^)もしや、そのジーンズ日本で仕入れて帰ったヤツ?!お似合いですよ。
タコ焼き機とはv-15よく思いついたね!!みんなよろこぶんじゃなぁい、楽しみ楽しみ(*^_^*)

たこ焼きパーティーいいね~。
私もこの前ウチでやったよ!
チーズとかおもちとかいろいろな具入れると美味しいよね~。
たこ焼き器を持ち込みしてしまうとこがさすが\(^o^)/

お返事

Y&Mさん
足が隠れてるっていうのは、ショーツじゃないってことですよね?? さすがにこの時期にショーツははきません(笑) でも、クリスは年中はいてるかも(笑) そうそう、これ、日本で買ったジーンズです☆ これはいたら、カナダで買ったジーンズははけません~! 日本のジーンズは、日本人の体系を知り尽くしていて優秀です☆

akariちゃん
そっか、おもちも入れるんだ! おいしそう☆ たこ焼き器に、大きく、国内専用って書いてあったけど、カナダは日本の電化製品も問題なく使えるんだ。 だから持ってきちゃった(笑) たこ焼き器なんてかわいいレベルで、ホームベーカリーとか、こたつを持ってきた友達を知ってるよ~(笑)

No title

すっかり冬模様ですね。こちらも今年は例年より寒いです。天気はそこそこいいのですが。
私のドイツ人の友達もこたつ持って帰ったよ(というか私が送った)。変圧器使って使えているらしいけど、個人的には危険・・と思ってます。そもそもセントラルヒーティングだからコタツなんていらないし。

お返事

Miyukiさん
えーー、コタツ、送ったの?? 送料、すごくない?? そうだよね、セントラルヒーティングだもんね。 でも、私の友達いわく、やっぱりコタツでみかんが落ち着くらしいよ(笑) 日本人だもんねぇ~。

No title

船便だったから5000円くらいだったかなぁ。郵便局に電話したら取りに来てくれたからよかった。
うちの実家はコタツがないので、私も特に思い入れはないです。掘りごたつならほしいかもだけど。

お返事

Miyukiさん
えーー、ドイツにコタツを送って5千円?? 私、いつも実家からしまじろうと、ちょっとした日本食を送ってもらってるけど、航空便と船便の間のSAL便(だっけ?)で、5千円前後かかってるみたいだよ。 船便だとすっごく安いのかな。 カナダから物を送るのは、日本から送るよりも高いんだよね。。 東京は雪、大丈夫だった??

No title

船便は1ヶ月かもっとかかるから、だいぶ安いとは思うよ。そのほかにスーツケースとダンボール2箱くらい送ったから全部で25000円くらいだったかなぁ。
東京で雪なんてまったく降ってないよ。名古屋は降ったみたいね。

お返事

あっ、例のお友達ね☆
そっか、東京は雪降らなかったんだね。
もう12月だもんね。
バンクーバーもまだなのよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック