ヒロのクリスマスパーティー

先日、ヒロのプリスクールで
クリスマスパーティーがありました
フルーツやクッキーなど持ち寄りだったので
ヒロと一緒にクリスマスクッキーを作りました

IMG_4904_convert_20121224040001.jpg
クリスマスクッキーの型で抜いてから、トッピング
バター少なめのレシピで、トッピング無しのものは
カイでも食べられます
レシピはこちらです

IMG_4913_convert_20121224040024.jpg
奇抜な(?)トッピングは、ヒロです
普段からなるべく、オーガニックや、無添加のものを
使うよう、心がけているのですが
クリスマスクッキーでは、カラフルな
アイシングやトッピングが欠かせません
まぁ、たまになのでしょうがないです
 
IMG_4972_convert_20121224040046.jpg
クリスマスの発表会です
いつも思うのですが、ヒロは、歌やダンスは
あまり好きではありません

IMG_4980_convert_20121224040115.jpg
アイスクリームコーンと、チョコレートのM&M'sを使って
クリスマスツリー作り

IMG_4988_convert_20121224040134.jpg
完成
この後、もう1つ作りました

IMG_4889_convert_20121224035937.jpg
ご近所の家のイルミネーション
サンタクロースがたくさんいます

IMG_4883_convert_20121224035807.jpg
ヒロは、この家の前を通ると
嬉しさでぴょんぴょん飛び跳ねます

いつもありがとうございます
フェイスブックの“いいね!” or “Like”
クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

すごいイルミネーションだね!普通のおうちとは思えないね。さすがカナダ。みんな気合いの入れ方が違うのね。

お返事

Miyukiさん
ほんと、気合がすごいよね。 でもこの家は、そんなすごい部類には入らないの。 ここは歩いて数分のご近所なんだけど、車で数分行くと、ほんとに家全体がキラキラしているとことか、結構あるんだよね。 ほんと、びっくり! 

No title

メリークリスマス!さすがその周辺の飾りつけはすごいですね。我が家はきのうクリスマスパーティーでした。買ったばかりのスロークッカーで牛スネ肉を赤ワインで煮込みました。美味しかったです。スロークッカーバンザイ!・・・ただ、娘は塾で帰ってきたのは夜9時だったのでそれから遅いディナーでした。
よいクリスマスを!!

No title

v-384メリークリスマス!!こちらは、平地でもホワイトクリスマスになるかも・・・と予報で言っている位、空気がキ―んと冷えてます。子供が大きくなっちゃうと、ツリーも飾らなくなってしまいましたv-390ちゃんと、楽しむ余裕がないとダメですね!ヒロの気持ちのおすそわけ、ありがとうv-410
今年も素敵なクリスマスを・・・

お返事

牛スネ肉の赤ワイン煮! おいしそう~。 今日、ホストファミリーの家に行ったら、ホストファザーがスロークッカーで、パスタソースを作っていて、スロークッカーの良さを力説していたよ。 少しずつ、惹かれています~。 Iちゃん、クリスマスイブなのに塾なんて、大変だよね。 Merry Christmas!!

M&Yさん
ほんと、今年の日本は寒そうですね。。 Mちゃん、今年は受験でクリスマスどころじゃないかな。。 終わったら、パーッと遊んでね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック