アイススケート & Merry Christmas!!

昨日、友達が誘ってくれて
ヒロはスケートデビューをしてきました
ちなみに、私もクリスも
スケートは15年以上、やっていません
どうなることやら

スケートリンクは、家から車で10分ほどのところにあります

skate1.jpg skate2_convert_20121224152005.jpg
初めてスケート靴を履いたヒロ。
リンク外では、かなり余裕です
カイも、ベビーカーの中で
ヘルメットをかぶってスタンバります

skate3.jpg skate4_convert_20121224152106.jpg
子供たちには、練習用のバーがあり
これを持って練習できます
初めての氷の上でアタフタだったヒロも
少しずつ、慣れてきました

IMG_5120_convert_20121224153631.jpg
カナダのスケートリンクには
なんとベビーカーを持込むことができます
カイは、15分ほどスケートリンクで滑り(?)
このまま眠りにつきました

IMG_5124_convert_20121224150454.jpg
ヒロのお友達のミカちゃんです
かなりギャン泣きです
ミカちゃんのお母さんは、カナダで生まれた日系2世です
両親とも日本人ですが、絶対に日本語を話してくれません。
両親が日本人でも
カナダで育つと、日本語を話さなくなってしまう現実
バイリンガル教育は、楽ではありません

IMG_5129_convert_20121224150603.jpg
ヒロも、座りたい~、うちに帰る~と
弱音を吐いて休憩中です

IMG_5125_convert_20121224150546.jpg
リンクの真ん中にはクリスマスツリー、
回りにはクリスマスライトや
たくさんのクリスマスグッズが飾られていました

IMG_5139_convert_20121224151031.jpg
弱音を吐きつつも、1時間後には
一人でバーを持って滑れるようになりました

IMG_5149_convert_20121224151646.jpg
スケートのあとは、ミカとクッキータイムです
半泣きだったのに、今ではまた、ミカとスケートにいく!と
張り切っているヒロです

MerryChristmas_convert_20121224151827.jpg
カナダでは今日がクリスマスイブです
I wish your merry Christmas and a happy new year

いつもありがとうございます
フェイスブックの“いいね!” or “Like”
クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

さすがスケート大国カナダ。ベビーもOKとは…。カナダ人はスケート靴を履いて生まれるというくらいだから、ヒロ君もこれからホッケーとかするのかな?
ミカちゃん大きくなったね!可愛い

No title

Merry Christmas!!
小さい子でも行けるスケートなんですね、いいな~
練習用のバーがあるなんて・・・
しかもスケート場がクリスマスバージョンですね!

バイリンガル教育、楽ではありませんね。
Yくんを英会話に連れて行くたびに「まだ続けるの・・・」って思う私。
本人はもっと大変なのでしょうけど。。。
英語圏での日本語取得はもっと大変でしょうね~

お返事

Miyukiさん
そうなの、こっちは、スケートリンクが、たくさんあって、ここのリンクのすぐ横には、カーリング場もあるんだよ~。 ホッケーは、すごく危ないスポーツなんだよね。。 だから、やりたいといっても、できたらやらせたくないな~。。 ちなみに、ミカちゃんのパパは、今でも週一でホッケーやってるんだよ~☆ 

Yu・Taiママさん
メリークリスマス☆ 今日は、クリスの実家でターキーを食べてきました! Yくん、高校で1年留学すれば、英会話、必要ないとも思います☆ 自分で、本とか、CD聞いて、十分キープできる実力もついているし! それか、通信教育もお勧めかも。 個人的にはALCが結構好きです☆ ヒロもカイも、どうなることやらです。。

No title

ヒロくんカイカイ、初スケートは楽しかったでしょうね~♪
私も今年初めてスケートをやりました^^;この年で・・・初です。
それにしても楽しそうなスケートリンク♪ツリーやスノーマンがあって
気分も盛り上がりますね~♪いいなぁ~!メリークリスマス★

お返事

ももくまさん
初スケートですか?? ヒロとカイと一緒ですね~(笑)
スケートリンクは、年中開いていて、いっぱいあるので、ぜひ来年は、カナダでスケートしてください~! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック