春の留学の下見旅行

春に中学2年生の息子さんの短期留学を考えられている
お母さまから、私が10月に一時帰国をしているときに
連絡を頂きました

今までにも、ハワイやアメリカ本土で
短期親子留学をされているそうで、
今回は、バンクーバーを考えられているとのことでした

その後、何度かメールのやり取りをさせていただいたのですが
ある日、「冬に、旅行を兼ねて、お会いできたら。。」という
メールを頂きました。
そして、お母さんのKさん、お兄ちゃんのRくん、
妹さんのAちゃんの3人で、バンクーバーに旅行に来てくれ
先日、お会いすることができました

今までは、3人で親子留学をされていたとのことでしたが
妹さんのAちゃんは、今後、中学受験もあるため、この春は
お兄ちゃんのRくんだけで考えられているとのことでした。

そこで、さっそく、候補のホームステイ先をご案内です

IMG_5272_convert_20121230125201.jpg
ここは、現在、8歳のSくんが
ホームステイしているファミリーです
この夏、15歳のSくんもステイしていたファミリーで
14歳のRくんにも、ぴったりだと思っていました

IMG_5274_convert_20121230124956.jpg
Sくんと、ホストファザー
現在ステイ中のSくんは、この時点で、カナダに来て
1週間半でしたが、既にこんなに馴染んでいました

IMG_5277_convert_20121230153229.jpg
Sくんと、ファミリーとのやり取りを見ていると
Sくんは、本当の家族の一員のようです

5週間の予定でステイしているS君ですが
英語での意思の疎通は、全く問題ないレベルにきています。
私とも、ほとんど、英語で話してくれます

私がいなくても、全然楽しそうですが
帰り際に、「帰っちゃうの~?」と言ってくれたSくん。
やっぱり、かわいすぎます

IMG_5278_convert_20121230125019.jpg
こちらは、ホストシスターとAちゃんです
Aちゃんも、既に、すっかりホストシスターと仲良しになり
帰り際には「私も、この家でホームステイしたい~。 
春にもカナダに来たい~」と言っていました。

そして、お母さんのお許し(?)も出そうで
Aちゃんも春に留学できることになりそう。。です

いつもありがとうございます
フェイスブックの“いいね!” or “Like”
クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

前向きなお子さんがたくさん来ますね~うれしいですね!
英語の生活が苦にならないって、すごいことですよ!
そのこさんのコメントでもありましたが、男の子って?なのか
我がKidsだから?なのか、勉強嫌いだし、自由だし、
もっと「まともな子」が欲しかったな(笑)
今もYくんゲームに夢中だし・・・
S君のような男の子もいるのね~って思いました。

来年も忙しくなりそうですね~
これからもたくさんのご縁で繋がっていけますように!
「行くならアメリカよりカナダだよ」って私は言ってますよ。。。
来年もよろしくお願いします!

No title

この時期にカナダに旅行!クリスマスシーズンだけに羨ましい!
ちょっと足を延ばせばオーロラだって見られるし^^
ホームステイ先も見られて親さんは安心したでしょうね^^
春休みに留学、いいなぁ~。
Sくん、すご~い!めっちゃ馴染んでますね^^b

お返事

Yu・Taiママさん
こんにちは!今年も本当にお世話になりました!2013年もどうぞよろしくお願いします☆
Yくん、学年1番、スポーツ万能でこれ以上ないくらい、理想じゃないですか~。 Yu・Taiママさんが言われていた、学ぶのは、机の上以外という教育方法、私も見習いたいと思っています。 いろいろ経験させて、自分で学んでいってほしいな~と思っています。 良いお年をお迎えください!!

ももくまさん
ほんとですね、ちょっと足を伸ばせば、オーロラも見に行けますよね☆ ベストシーズンは、やっぱり夏だけれど、航空券が安かったり、いろいろなイベントがあるので、他の時期もお勧めです。 2012年も、大変お世話になりました☆ 来年もどうぞよろしくお願いします! 良いお年をお迎えください~!!

ありがとうございました

そのこさん 先日は本当にお世話になりました。子供たちもとても喜んでいます。もう気持ちは春休み!Aは本当に短期になりますが、初めて一人での滞在に期待してるようです。Rはのんびりですが、少しでもなじんでくれればと思います。本当にいいホストさん紹介いただきありがとうございます。春休みよろしくお願いします。

お返事

kunikuniさん
こんにちは! 先日は、留学前にお会いすることができ、私もとても楽しかったです☆ Rくんと、Aちゃんが楽しみにしてくれているとのことで、私もとてもうれしく思います! お2人とも、今回は、お母さんから離れて、きっといい経験になると思います。 ホストファミリーも、お2人にあったホストだと思っています☆ また、お会いできることを楽しみにしています! こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック