ビクトリア 日帰り旅行

クリスマス前のことなのに
ブログ更新するのが年明けになってしまいました

クリスマスの数日前、クリスの両親と一緒に
クリスの妹家族に会いに、ビクトリアに行きました

ビクトリアはバンクーバー島の南にあり
ブリティッシュコロンビア州の州都です

IMG_5009_convert_20130102041619.jpg
フェリーのキッズエリアで
フェリーに乗るのは、1時間30分ほどです。

IMG_5041_convert_20130102055315.jpg
ゲームセンターもあります
お金を入れなくても、十分楽しめるヒロ

IMG_5017_convert_20130102055238.jpg
外に出ることもできますが、冬のフェリーは寒いです

IMG_5048_convert_20130102055329.jpg
クリスマスツリーが大好きなカイ
フェリーの中で見つけて、大喜びです

IMG_5057_convert_20130102055347.jpg
クリスの妹には、子供が3人います
11歳の男の子、9歳と7歳の女の子です。
一番上の男の子にはじめて会ったときは、まだ2歳でした。
時が経つのは早すぎます

IMG_5059_convert_20130102055428.jpg
兄妹喧嘩が絶えない3人ですが
ヒロとカイには、いつも本当に優しくしてくれます

IMG_5063_convert_20130102055447.jpg
一番上の男の子は、昨年、ベビーシッターコースを受講し
認定証を持っています
(こちらでは、このコース、かなりメジャーです。)

IMG_5067_convert_20130102055511.jpg
キッズランチ
私もオーガニック食材や無添加のものを使うように
気をつけていますが、クリスの妹もそのこだわりはすごいです

子供たちが小学校に行って、少し余裕ができたクリスの妹。
ヒロを1週間くらいなら、預かるよ~と言ってくれるので
春休みあたり預けられないかな~っと考えています

ここの子供たちは、英語とフランス語の完全バイリンガルなので
フランス語を学んでくれたらうれしいのですが

IMG_5071_convert_20130102055526.jpg
子供たちが待ちに待っていた、プレゼントオープン
本当は25日の朝にプレゼントをあけるのですが
少しだけ特別です

IMG_5091_convert_20130102055603.jpg
帰りのフェリーでも、大喜びで遊んでいました

いつもは、1泊することが多いのですが
子供たちもまだ小さいし、何かと大変なので
今回は日帰り旅行にしました

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

遅れましたが・・・あけましておめでとうございますv-457昨年も、思いがけず楽しい思い出を頂きまして、ありがとうございました。
今年も健康で幸せな一年になりますように。
親子共々、よろしくおねがいします。

ビクトリアへ日帰りってなんだか忙しい感じだけど、可能なのね。
私が結婚式で会った一番下の女の子ももうそんなに大きいのね。ホント時間が経つのは早いわ。

お返事

M&Yさん
明けましておめでとうございます~☆ ほんと、昨年は、M&Y家にお邪魔させていただき、ありがとうございました~! あの、ハムスターとヒロの動画は、見るたびに笑え、すごく気に入っています(笑) 何度も、DVDに焼いてくれて、本当にありがとうございました!! そして、実家にも届けていただいて。。
2013年は、Mちゃんにとっても、Yさんにとっても、大きな変化の1年になりそうですね!! 素敵な年になることを私も願っています!! そして、また会えることを楽しみにしています~! 今年もどうぞよろしくお願いします☆

Miyukiさん
そうそう、私たちの結婚式に来てくれた子も、今ではもう7歳。 びっくりだよね!! ビクトリアは、やっぱり1泊するのがベストなんだけど、私たちは、クリスの妹家族の家に行くだけだったし、今回は、日帰りにしてみたよ~。 車移動だし、時間のロスもそんなにないしね。 でも、せっかく行ったんだし、年に2-3回しか会えないから、やっぱり次回は1泊して、夜まで話したいな~って思ったよ。  

親子留学

始めまして。今年の夏からカナダに小学生の娘2人を連れて留学を希望しています。今日は一日中カナダの小学校に関する情報をパソコンで探していましたので大変疲れたのですが、寝る前にブログを拝見してなんだかホッと癒される思いが致しました。よろしければ親子留学に関するアドバイスを頂きたいです。

お返事

美和子さま
初めまして、こんにちは。
カナダへの留学を考えられているんですね☆
ブログを見ていただき、うれしいです。
メールのほうに詳細はお送りさせていただきます。
そのこ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック