ホワイトロック

先日、家から30分ほどのところにある
お隣のホワイトロック市に行ってきました

きれいなビーチや、オーシャンビューのレストランが
立ち並んでいるため、夏になると、周辺の有料駐車場は
満員になります

IMG_5452_convert_20130106142230.jpg
みんな、この桟橋を目指して(?)散歩しています
桟橋は450mほどあります

IMG_5465_convert_20130106142419.jpg
桟橋から見る景色は、とてもきれいです
ちなみに、ここから見える家は、どれも数億円はくだらない
高級住宅地です

IMG_5464_convert_20130106142355.jpg
そしてヨットもたくさん並んでいます
セレブな生活には、クルージングが欠かせないのでしょうか。
うらやましいです

IMG_5471_convert_20130106142443.jpg

IMG_5454_convert_20130106142257.jpg
真ん中より少し左の白い岩が、この市の名前の
由来になった“White Rock”です

右のほうにうっすらと見える富士山のような山は
アメリカにあります

whiterock2.jpg
真ん中の白い小さな点のような建物が
アメリカとの国境です

IMG_5451_convert_20130106142204.jpg
この線路は、バンクーバーから、アメリカのシアトルを越え
オレゴン州まで続いています

IMG_5483_convert_20130106142711.jpg
海好きボーイズは、海に来たら
石を投げずには、帰れません

IMG_5509_convert_20130106142737.jpg
こちらがホワイトロックです
もともと白かった岩ですが、今は、観光客達の落書きを
消す為に、定期的に白いペンキで塗られています

次回のブログでは
カナダとアメリカの国境にある家をご紹介します

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

どこを撮っても絵になりますね。ホワイトロックいいところですよね。大好きです~。この岩にも登ったなぁ(年甲斐もなく)。

No title

ホワイトロック、懐かし~!ホストファミリーに連れて行って
もらったのを思い出しました!とっても素敵なところでした~♪
あ~!また行きたい。。。

お返事

Leafさん
えーー、この岩に登ったの?? 私もやろうかな。。 うちは。ヒロが登りたがって、大変でした。。

ももくまさん
ホワイトロック、素敵ですよね☆ こんな家に住みたいです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック