カナダとアメリカの国境にある住宅地

昨日のブログの続きです。

ホワイトロックはアメリカの国境のすぐ近くです。
せっかくなので
アメリカとの国境に行ってみることにしました

whiterock.jpg
アメリカとの国境は“0(ゼロ)アベニュー”とよばれています。
ちなみに、私が住んでいるところは、69アベニューです。
北に行くほど、番号が大きくなります。

IMG_5538_convert_20130106143001.jpg
この道路が“0アベニュー”です。
左側の景色がアメリカ、右側はカナダです

IMG_5533_convert_20130106142758.jpg
この家は、アメリカサイドです

IMG_5536_convert_20130106142932.jpg
こちらもアメリカサイドですが、フェンスもありません。
ボールとかが道路を越えて入ってしまったら
普通に入って取ってくるのかな?と考えてしまいました

8年ほど前、カナダに来た時、家のない辺りで
アメリカ側に入って写真を撮ったことがあります
また、やってみたいけれど、ちょっとドキドキしそうです

IMG_5534_convert_20130106142824.jpg
こちらは、カナダサイドです

IMG_5540_convert_20130106143021.jpg
海岸沿いにある道路から、アメリカに入国します

カナダ人にとって、お隣の国、アメリカに車で行けることは
何にも珍しいことではないと思います。

でも、私は、カナダに移住し、もうすぐ4年になりますが
こういった光景は、いまだにワクワクしてしまいます

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック