8歳のSくん 語学学校

日本でも、関東地方で大雪と聞きましたが
バンクーバーも、今日の朝、うっすらと雪が積もっていました

IMG_5765_convert_20130115143307.jpg
子供たちは、夜のスイミングの帰りに
草の上に積もった雪で遊んでいました

先日、8歳のSくんが通っている語学学校に
様子を見に行ってきたので、紹介したいと思います

IMG_5736_convert_20130114170602.jpg
キッズクラスは、5-6人の生徒がいたのですが
レベルの高いクラスと、低いクラスの2つに分けて
授業が行われていました

Sくんは、レベルの高いクラスにいました

IMG_5735_convert_20130114170507.jpg
私が行ったときは、
こんな高度なリーディングをやっていました

先生も、“Sくんはレベルも高く、優秀な生徒よ”と
話してくれました
でも、8歳なので、集中力が切れると、授業中に友達とふざけて
遊んでしまうわ。とも言っていました

キッズクラスでは外に遊びに行ったりする時間もありますが
やっぱり、基本は机での勉強がメインです

当たり前ですが、文法などの説明も英語です。
大人でも集中力が切れるので
8歳なら、友達と遊びたくなる気持ちは十分、分かります

でも、鉛筆バトルは危ないのでやめてね

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

8歳なのになかなかたくましいね。将来が楽しみな生徒さんだね。日本でどうやってそんな語学力を身に着けたのかそちらのほうが気になるわ。

お返事

Miyukiさん
そうなの、私もそこが気になるところだったので
Sくんのお母さんに、いろいろと聞いてしまったよ~。
語学力と併せて、コミュニケーション能力がとても高いのがすごいの~。 それで、とてもかわいいの☆ 今日、帰国してしまったので、寂しいです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック