5月2日 出産

予定日を5月7日に控え、2,3日の週末は出産に向けて最終準備の
予定でしたが、物事はそううまくは進みませんでした。 

1日の夜中に陣痛が始まり、病院に連絡をし、検査に来てと
いわれたので、すぐに家に追い返されるだろうと思いながらも、
本を見ながら必要最低限のものをカバンに詰め込み病院へ。

検査を受けると、なんとこのまま産むとのこと。
まだ心身ともに準備ができていないんだけど~っていう心境でした。

陣痛の痛みも増してきた頃、苦しむ私を横に不安そうなクリス。
そんなクリスをリラックスさせるためか、ただの暇つぶしか、
ドクターはクリスが日本に行った経緯から私たちの出会い、
そしてカナダに戻ってくることを決めた理由を陣痛の間にいろいろと
聞いて、看護婦さんと3人で談笑モードに。
私は「そんな話、今聞きたくない~。」と怒りながら出産したのでした。

性別は日本で見ていてもらったとおり男の子です。 
名前はまだ決まっていないので「ベビちゃん」と呼んでいます。
候補は2つにしぼったはずなのに、
たまに増えたりするのでもう少しかかりそうです。
(優柔不断なクリス(笑))

IMG_0899_convert_20090507035004.jpg
小さすぎると心配されたベビは 3180kg、53cm でした。

誕生日メール、ブログのコメントを見てのお祝いメール、
出産もうすぐ??のメール等、いろいろとありがとうございます!! 
返信ができていないだけで、メールは読んでいます!
(ワンクリックで読めるけど返信は片手だと時間がかかって。。)
とってもうれしいです☆
スポンサーサイト

コメント

きゃあ~~!!おめでとう~!!!

そのちゃん、おめでとう!!!
あぁ、そのちゃんがお母さん!!!!!
(↑まったく同じことを6年前に言われたような気が。)

ベビちゃんも、可愛い!
そのちゃんに似てる気がするわよ。^^
ちいちゃいねェ~。本当に。lap top越しに目が細くなっちゃう。
くーちゃんパパの喜ぶ顔が目に見えるわ☆
頑張りすぎて、育児ノイローゼにならないで、って伝えてね。
(そのちゃんじゃないところがポイント。笑)
電話したけど、きっと手が離せないでしょうね。笑
またそのうち、ゆっくり♪

お名前発表、楽しみにしてるねェ!!

Give my big alooooooooooha to him!!
Love, from hawaii.

おめでとー

誕生日&出産おめでとー!今日初めてお邪魔させてもらったよ。
無事にカナダ着いてから、いろいろと忙しかったねぇ。
私も妊娠中、病院でエコーでの検査が少ないから不安な時あったよ。
それにしてもかわいいなぁ。名前決まったら教えてね~。
ミドルネームもつけるの?
また写真どんどん更新してねぇ。楽しみ!

おめでとう!

無事産まれてよかったね!そろそろかなぁって思ってたんだ。安産だったみたいだね。赤ちゃんかわいいね。来年会いに行けたらいいなと思っています。クリスも大喜びでしょ?赤ちゃんは可能性の塊。これからの子育て頑張ってね!

おめでとう

はじめてコメントするよ!おめでとう!!
コメントは入れてなかったけど、定期的に訪れてはどうしてるかな?と読んでおりました。
想像していた出産と比べてどうだったかな?
思ったより大きく生まれたんだね。うちは2662gだったよ。最初は大変だけど、成長するのはあっという間です。
赤ちゃんと今を一緒に過ごせることに感謝して子育て頑張ってね。
クリスがお父さんなんて、あまり想像がつかないな~。

おめでとうございます!

無事のご出産、おめでとうございます!
&ブログアップ、ありがとうございます♪

赤ちゃんもSonokoさんも元気そうで何よりです☆
誕生日、なんと、私と同じですよ~(笑)。

子育てに休みなし、かもですが、
まずはSonokoさんの疲れをとってくださいね。
またブログアップするの楽しみにしています☆

おめでと~!

無事に生まれてよかったねぇ。おめでとう!
体重、身長ともウチの下の子と同じくらいだわ。
今はもう7kg近いけど…。
これからいろいろ大変だと思うけど、頑張ってね。
そんちゃんなら大丈夫だと思うけど。
名前決まったら教えてね~。

[絵文字:v-354]おめでとう[絵文字:v-354]

園子、出産おめでとうv-441v-442
かわゆいベビちゃんv-282、ドンドンおっきくなぁれ~
家族みんな5月生まれになったねv-315
体力つけてv-91、育児がんばってね~

お返事

tomoちゃん
旅先から一早くありがとう~!
こんなことを6年も前に成し遂げて2児の母になった
tomoを尊敬だよ~。
クリスね~、ほんとに心配しすぎて大変そうだよ。
横で付き合わされる私も大変(笑)
もうそろそろ帰国かな??
楽しんでね~☆

maimai
そうなの~。エコー無しでこのまま産むの??って
感じだったよ~。
ミドルネームはね、もう決まってるの。
っていうかクリスが勝手に決めたわ(笑)

Miyukiさん
可能性の塊は最近、無駄に泣かなくなって(あきらめたのかな?)、私にゆとりを与えてくれるようになったよ~。
いつでも遊びに来てね~。
でも歩き回るようになる頃だからきっとうるさいよ~(笑)

Mitsueさん
この前、スカイプでイアンと話したとき、
イアンもがんばって日本語で読んでる~みたいなこと
言ってくれてたわ~。 でも漢字が多いし、難しいよね。
クリスは超親ばかだよ(笑)
マヤちゃんみたいないい子に育ってほしいな~。
感謝できる心の余裕をもてるようにがんばるわ~。

Carryさん
えーー、誕生日同じなのね!!
おめでとう~! うれしいわ~☆
Carryさんのホストがみんな誕生日が同じって言ってたじゃない? うちも5月ファミリーになりました(笑)

Akariちゃん
予定日より早かったのも陣痛が8時間と平均より短かったのも、
スクワットのおかげって思ってるよ~。
1日20回くらいを2,3週間くらい前から始めただけだけど。。

miyoちゃん
そうなの~。 早く体力が回復してほしい。

日本滞在が長くなったんだね。
引越し準備とかきっと大変だよね。
いつか遊びに行きたいな~。







No title

おめでとう!!やったね! GWで実家から帰ってきて
ブログみたら生まれててびっくり。 元気な赤ちゃんで
よかったよ~。名前が決まるの楽しみにしてます。
そのちゃんと、クリスが親になるなんて・・・感無量。

おめでと~

おめでとー!!
そんちゃんに似たかわいい子になるよ(●^o^●)
今から大変だけどがんばってね。
クリスも大喜びだね。

名前決まったら教えてね。

お返事

ゆりかさん
ありがとう~。 実家に帰ってたんだね。
その後、いろいろとどう??

がんこちゃん
ありがとう~。 がんちゃんの、「次に気合で出す!」を何回も思い出しながらがんばったよ~。 クリスね~、大喜びだね(笑)

おめでとー

わーーーい おめでとー♪
お互いこれから子育てがんばろうね。
そーいや、そのこさん4日誕生日じゃなかった?
遅くなりましたが、誕生日おめでとー。

私は明日、名古屋に帰ります。
退院してから1ヶ月実家にいたから、名古屋に帰るの不安だわ~。

おめでとう!!

Sonoさん、おめでとうーーーーーーわーーーい!!
無事に生まれるとは思っていたけれど、無事にうまれてよかった!
とにかく元気でよかったね!
私もとってもとっても嬉しいです!
スクワットをやると安産なの?
それはいいことを聞きましたー。
なんて、別に妊娠してないんですけどね。
赤ちゃん、クリスに似ている気がする~。

お返事

coconaママさん
ありがとう~。 そうなの、誕生日2日違いなの。
そっか、そうだよね、実家にいたんだ~。
うらやましい。。

Rudyさん
ありがとうございます~☆
スクワット、私もいいって聞いたから直前にやり始めたんです。
スクワット効果か分かりませんが、安産だったと思います。
それでも痛かったですが。。
そうなんです。
たぶん、クリス似だと思います~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック